夕べは

かつおのたたき
茄子と厚揚げの煮物
ポテトサラダ
大根の味噌汁

今日は
ちょっと頑張ろうかな?
と思って・・・

こたつ布団のカバーにアイロンかけて、これをほどいてカバーでは無くて、上掛けに縫い変えようと思っていた。

所がアイロンかけて寸法を図ったら
そのままカバーとして使えるサイズで・・・

何故こんな事になったかというと

元々カバーは座卓用のこたつので
今は椅子になっているので
寸法は足りないと勝手に思い込んでいた。

まさか座卓用が椅子式に合うなんて
想像すらしてなかった。

だから縫い直す必要が無くなり・・😂

綺麗にたたんで納めたとさ❗

でも上掛けとして使っていたのは
明らかにサイズオーバーなので
こちらは小さく縫い変えます。

明日以降にね😅

それと小さな長方形の袋も縫いたい。

これは今度こたつを出した時の
スイッチ入れに・・・

カバーをしてしまうと
布団に着いてるポケットが使えなくなるから・・・

慌てる事は無いんだけど
思い付いた時にしないと
忘れてしまう私だから・・・

いつ出来上がるかは不明🤣

気が向かないと作らないから・・

今日は子供二人とも休み
晩御飯を慌てて作らなくて良いのに
いつもの癖で時間が気になる。

お昼にはたこ焼き買って来てくれて
熱い内に美味しく頂きました😋

早めに晩御飯を作って
あとはのんびり過ごします🎵