夕べは

イカチリ
高野の煮物
サラダ
茄子の味噌汁

昨日はひんやりしていたけど
今日は晴れて丁度良い天気です☀️

昨日は阪神は勝ったし
ヒーローインタビューも面白かったです😊

ここからは私が最近はまっている
cycleロードの話になりますので
興味ない人はスルーして下さいね😅

今イタリアで21日かけて
cycleロードが開かれています。

昨日で15日が終わりました。

総合優勝は
スロベニア出身の25歳の
タディ・ポカチャル❗
UAEに所属しています。

1チーム8人で構成されていて
20チーム以上が出場してます。

ポカチャルは山岳が得意
夕べは220㎞位走っていました。

イタリアの南から山並みを抜けて
北に向けて走っています。

最後が急な坂を登ってゴールという設定になっていました。

ポカチャルはUAEチームの方々と
殆ど後ろの方で走っていました。

最後30㎞位になった時
ナイロ・キンタナという人が
トップを走っていました。

その頃ポカチャルはまだ3分以上遅れていました。

一昨日タイムトライアルで頑張ったから、夕べは大人しく走るものと思っていました。

所が15㎞手前から
突然飛び出し
前を走っている人を次々と抜き去り
ゴール手前5㎞位には

キンタナを押さえて
トップになりそのまま独走

6時間以上走り続けているのに
最後にあれだけの力とスピードが残っていたのか❗
と感動ものでした。

私がはまってから長男もはまっていて

お風呂に入りたいけど
入ってる間にゴールしてしまいそう

なんてぼやきながらお風呂に・・

その言葉通りに
その時間にゴールしてしまいました😂

走っている間の各チームの駆け引き

有名な人の走りっぷり

刻々と変わるトップ層

私は見ていてとても楽しいです。

アナウンサーと解説者の駆け引きも面白い😄

ただ夜なべ夜なべになるのが・・・ね🤣

まだツール・ド・フランスが
6月の末から始まります。

今まではただ自転車で走っているだけの映像の、どこが面白いんだろう?
と思っていました。

でもはまってしまうと
その映像の中にドラマがある事が分かりました。

私のcycle熱は
暫く続きそうです🎵

くだらない話で申し訳ありません🙏