夕べは

麻婆小松菜
豆腐のおかかまぶし
南瓜と竹輪の煮物
じゃがいもの味噌汁

一昨日三男が
見切りの野菜を買って来てくれて

小松菜も少しだけ色が変わっている位で十分に使えると思ったけど

何にしようか
と迷ったあげく

麻婆茄子があるんだから
麻婆小松菜もあっても良いのではないか❗
と思って作りました。

三男は使ってくれた事に
安堵の気持ちを表していました。

長男は
そういう発想になる?

と言いながらも
ちゃんと食べれるとも言ってました。

今日は一日中雨☔
散歩は無し😰

その分明日洗濯しようと
子供たちの布団カバーを入れ換えました。
冷えているので寒くて😱

子供たちは各々ホットカーペット入れたり、ストーブ点けたりして寒さを凌いでいるけど、私はカバーの入れ換えだけだし、何にも暖房を点けずしていたので、足元から冷えて来て・・・

掃除機かけて
下に降りて来てコタツにすっぽり入って足を暖めました🎵

下の掃除は明日やります。

何をしても時間がかかるのには
我ながら呆れてしまいます😅

どんくさい❗
と昔母に良く言っていた言葉が
今私にそのまま返って来ている感じです😂

その母が亡くなって14年
来週が命日です。

最近良く母の事を思い出すのは
命日が近いからかな?

そんなに仲が良かった訳でも無いのに・・・

命日位は思い出してみようかな🎵