夕べは

茄子とピーマンの挟み焼き
厚揚げとほうれん草のオイスター炒め
ゆず大根
ジャガイモの味噌汁

茄子とピーマンの挟み焼きは
茄子を下に敷き
ハンバーグたねを広げて乗せ
半分に切ったピーマンを被せる様に置いて
中火でゆっくり焼きます。

茄子の挟み焼きとピーマンの肉詰めとハンバーグを一度に楽しめます。

挟む手間も詰める手間も無くて
食べるとしっかり挟み焼きと詰め焼きの両方が味わえます。

昨日は結局歩けず
仕方なくほどく物をやってました。

今日ほどいたのを洗濯したので
裁断は明日になります。

朝方降っていた雨も上がったので
今から少し歩いて来ようと思っています。

ゆっくりゆっくり
回りを楽しみながら・・・

歩いてると普段見過ごしている物が見れて、新しい発見があります。

まだ近場ばかりだけど
いずれは少し遠出をして
今まで見過ごしていた物を
見付けたいと思っています。

最初は本当にしんどかったけど
今は少しだけだけど
軽やかに歩ける様になり

何よりも歩く事が出来る様になったのが嬉しくて・・・

まだ前屈みになる事もあるけど
なるべく背筋を伸ばして
歩いています。

普通の人には何気ない事でも
やれない事が少しでも出来る様になると、自分への自信にもなるし・・

歩けない物と諦めていた事に
挑戦出来てる事が
今年の目標の1つクリアになります。

まだまだ挑戦あるのみ
次はまた新しい何かに
挑戦したいですね😃