夕べは

鯖の煮付け
高野の煮物
七草すまし汁

お粥が苦手な私は
前は雑炊にしてたけど
最近はすまし汁にしてます。

七草セットに更に人参、大根、春菊を加えて・・・

全部作り終えてホッとしたのも束の間

急にお腹が痛くなりトイレに
用は足しているのに
痛みは治まらず
その内胃まで痛くなり
冷や汗ダラダラ💦

背伸びすることも出来ず
トイレにこもっていました。

胃の痛みが和らいで来て
やっと出れたけど

晩御飯は食べれそうに無い❗
でも薬を飲む為には
少しは胃にいれないといけない。

すまし汁を器に半分位入れて飲みました。
おかずは全く食べれず😰

吐きそうになったけど
何とか吐かずに済んだので
体は動いていました。

お正月に食べ過ぎたのを
休める為に七草があると聞いていた。

まさに私がそれで・・・

今年の反省点第一号❗️

昨日は足のだるさを
お風呂でマッサージしたお陰で
酷くならずに済みました。

今朝、早速歩く実行
最初は60歩から・・・🤣

歩き始めた赤ちゃんみたいだけど
そんなに可愛くはありません。

婆がよちよち歩いてるだけ・・・

そして早めにお昼ご飯を食べました。
昨日の残りの鯖の煮付けと
七草雑炊で・・・

さて今からは息子たちの
ズボンの修繕❗️

今年になって初めて針を持ちます。

気温が低くて
手がかじかんでるけど
頑張って繕いをします😉