新年早々被害に遭われた被災地の方々、寒さも増して来て大変な目に遭い、本当に心からお悔やみ申し上げます。


夕べ遅くまでテレビで様子を見ていましたが、今朝改めて見て、被害の大きさに驚いています。


どうかくじける事無く

少しでも前を向いて

進んで行って欲しいと思います。


地震があった4時10分

大阪は緩い横揺れが

少し長い間続きました。


この揺れがどう変わるか分からず

大きな地震が来たらどうしよう😖💧

と以前の大阪地震の事が頭をよぎり


台所にいました。

流しの洗い桶の水が

バシャバシャと音を立てていました。


横揺れだったので

船酔いみたいに気分が悪くなり


洗い桶の水は

体感では感じない様になっても

揺れていました。


1時間位したら

気分の悪いのは何とかなったけど

歩こうとすると

まっすぐ歩けず

壁や家具を伝いながら

歩く始末😰


震度3なのに

こんな調子


被災地に比べたら些細な事❗️


でも2階に居た三男が

すぐに降りて来てくれました。


これは心強かったです。


被害に遭われた方々は

これから大変かもしれないけど


とんだ正月になり

驚かれていると思うけど


どうか気持ちを強く持って

立ち向かって下さい。