夕べは

銀鮭のチーズ焼き
サラダ
厚揚げの煮物
モヤシの味噌汁

銀鮭は
容器にマッシュポテトを敷き
鮭と一緒に炒めた玉葱を乗せ
その上に一口大に切った鮭を乗せ
葱の小口切りをばらまき
チーズたっぷりで焼きました。

チーズが多くて
鮭の味がボケてしまったけど
美味しく頂きました🎵

いつもいつも焼いてばかりでは
変化が無いなぁ~と
ボーッと考えてる時に

ふとチーズ焼きはどうかな?
と思い立ち
それにアレンジを加えて作りました。

目先のちょっと変わった物を作ると
喜んで食べてくれます。

全て自己流なので
大失敗する事もあるけど

そんな時は必ずリベンジして
これが作りたかったんや
と伝える様にしています。

毎日毎日同じような食材で
作る訳だから
たまには変えないと
作る方も食べる方も
マンネリ化してしまいます。

昨日は生姜の甘酢漬けも作りました。

今日はお昼前から2時間かけて
コタツを出しました。
私の部屋にホットカーペットも・・・

狭い所に出すので
椅子とコタツを
あっちにやったり
こっちに移動したり

途中で敷きマットがめくり上がったりして、も~❗️と自分で自分を怒りながら・・・

疲れました😰

今日は三男が仕事が終わって
そのまま食べに行くそうで
我が家はちょっとゆっくり出来ます😃

作る元気は無いけど
長男が要るからね😅

簡単な物にします。

今からちょっとゲームで遊んで
晩御飯の支度に入ります🤣