夕べは

南瓜のチーズ焼き
酢の物
ポトフ風スープ

スープがメインみたいになってるけど・・・😅

南瓜をマッシュして
ミンチと玉葱を甘辛く炒めたのを乗せて、チーズをかけて焼きました。

上からは南瓜が見えないので
長男は
おかん❗これに何を入れた?
と不思議そうに眺め
箸を入れたら気付いたみたいで
な~るほど❗
と言いながら食べてました😁

今朝は昨日からの予定通りに
グリーンカーテンにするネットを張りました。
想像より升目が大きくて
補修する余地あり😱

しかし今朝は蒸し暑くて
ネットを張って花を移動させて
枯れてしまった花の鉢は
取り除いて・・・

ここまでで一時間
あまりに暑いので
片付けをして終わりにしよう
と思ったけど

片付けをする前に気分が悪くなって来たので、熱中症になったらヤバい❗
と思って

片付けはせずに家に入り
アイスコーヒーをがぶ飲みして
扇風機の前に座り
体を冷やしていました。

半分位しか出来て無いので
またいつの日か改めて続きをします。

元気にのびのびと伸びてくれるのは
嬉しいけれど・・

三年間頑張って綺麗な花を咲かせてくれていたエリカが枯れてしまいました。

ブルーベリーも怪しいです。

今年の暑さには勝てなかったみたいです。

人間も花も生き物
感じる事は一緒だと思います。

これからは
少し木陰が出来る様な配置が必要かも

アブチロンとブーゲンビリアで
木陰が出来る様にしてみようかな?

涼しくなってからだけどね🤣

今日も三男は晩御飯が要らないというので、私はゆっくり動く事が出来ます🎵

手抜き晩御飯でも作ります😜