夕べは

海老チリ
サラダ
南瓜の煮物
大根の味噌汁

昨日は
ちゃんと仏壇の掃除をしました🎵
私の気休めみたいな物なので
両親が喜んでいるかどうかは不明❗

私がしても喜んでないかもしれない😰

兄や弟がすれば喜ぶだろうけど・・・

母の姉弟は
普通女の子が産まれたら
その子を可愛がる筈なのに
あんたは無下にされてたなぁ~

あんたのお母さんは
長男が一番大事やったもんな❗

と、会う度に言われます。

長男の兄を可愛すぎたあまり
最後はそっぽを向かれ
寂しい思いもした筈❗

父が晩年
私に向かって
育て方を間違えてしまった
こんな事になるとは思わなかった。
と言っていました。

今は、その兄が
仏壇とお墓を守っています。

私は連絡もしないし
実家に帰る事もありません。

兄弟は別として
両親はどんな形であれ
育ててくれた事には間違いありません。

私なりの供養の仕方を
今後も続けるつもりです。

そして去年お空に逝ったウサギの仏壇

こちらも綺麗に掃除をしました。

下の箱を買い、写真を上に乗せ
良く見える様にしました。

ドライフルーツ大好きだったので
ドライフルーツと人参を供えました。

18日が命日です。

あの日の事は
あまりに辛すぎて・・・

良い思い出だけを思い出しながら
供養していきます。