今夜は
マカロニグラタン
鶏の唐揚げ(万能たれで…)
麦味噌で味噌汁

本日の野菜は1175g

麦味噌も昨日貰った分だけど、私は麦が苦手😥
子供の頃、しょっちゅう熱を出す私の為に、ビタミンを摂らそうと麦ご飯を炊いてくれたけど、鼻先でプンと匂う麦がどうしても食べれなくて…

母は三日間続けて炊いたみたいだけど、私は三日間頑として食べなかったそうです。

食べない方が体には悪いという事で、それ以来麦ご飯が出て来る事はありませんでした。

今日作った味噌汁も味噌漉しで麦は一切入って無いけど、麦の香りたっぷりでした😭

でも昔ほどの匂いでは無かったので、飲むことが出来ました。

子供は麦が入っていても平気です😘

味噌漉しに残った麦も捨てずに置いています。
長男は、それをお汁に入れて食べると思います😆

ご飯を食べようと思った時に気付きました💡
昨日も唐揚げだったなあ~と❗️

三男に
2日続けて唐揚げになっちゃった❗

というと

魚と肉やから、違和感なく何にも感じなかったわ‼️

だってさ

良かった😁

マカロニグラタンはホワイトソースが少し固くなったけど、これが内の味で良いんじゃない❗と言ってくれて、ホッとしました。

味にうるさい三男の言葉には
時には腹を立てたり
また時には反省したり

今日みたいに優しい言葉が返ってくると、もの凄く安心します。

明日も頑張ろう💪ってか?🎶