出ました!ケンミンショー♪ | レノンがくれた赤い糸

レノンがくれた赤い糸

ヨーキーレノンがくれた ご縁で現在の愛犬達や保護犬活動の方 そして保護犬達と繋がりの日々をブログにしました



こんばんは~バニママです(^^)/


一昨日の夜から ぽんちゃんが…
Pちゃんに病院
様子をみていたけど~治らないガーン

お腹が痛いのか トイレを行ったり来たり
そして『ブピッ!』
今晩は 下痢止め飲ませましたしょぼん
明日は 治ります様に…



パパさんも心配で~お腹ナデナデ♪
パパさんのハンドパワー合格効いたかなはてなマーク



先日の『ケンミンショー』音譜音譜音譜
皆さんご覧になりました?

北海道の『たちかま』で有名な【岩内町】
実は…バニママの実家があります~
o(*⌒O⌒)b
幼馴染みのご家族も映って音譜
ドキドキ音譜わくわく音譜なバニママでした~

あの独特の食感ひらめき電球めっちゃ旨いクラッカークラッカークラッカー


たぶん今頃 売り切れ続出だろうなぁ~
と言う事で。。。

作り方 伝授ーーー(*≧∀≦*)

1…スケトウダラの【たち】を さっと
湯通し

2…【たち】を裏ごし

3…3%~4%の塩を少しずつ入れながら
フードプロセッサーや 餅つき器で
混ぜ混ぜ♪ 段々固まってきますよ~
※昔は すり鉢で混ぜ混ぜでした♪

4…一握り分ずつ丸めて 水の中へ
弱火でコトコト♪ 浮き上がったら
出来上がり~(*≧∀≦*)
※決してグツグツいわせない!!

☆ポン酢で お刺身
☆バター焼き
☆お鍋や お味噌汁など
是非お試しあれ~


因みに…【岩内町】は以前も
ケンミンショーで話題にクラッカークラッカークラッカー

運動会のご馳走に~そうめんひらめき電球を持って
行くのは 変わってるんだって~(笑)
バニママは それが普通だと思ってたー!?
( ´艸`)
食べ易いし~消化に良いから選手には
抜群だと思うんだけどね~(笑)
今年の運動会は走る人試してみてね(^ε^)♪


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


『北海道シーズーちゃん』の譲渡会が
2月 9日(日)に開催されます!



詳しくは…保護主ジュンさんのブログ
らっきぃと仲間たち
アップをクリックして下さい!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

保護犬の事 もっと知って欲しくて…
ポチッとご協力お願いします♪



Android携帯からの投稿