GW後半息子帰省 | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜


こんばんはグラサン
ようじろうです

あっという間でしたねGWショボーン
皆さんいかが過ごされましたか?
後半の走行距離は6キロショボーン
坐骨神経痛が地味にしんどい
何か大会を入れないと走る気にならない
のが1番の原因ですかね。
明日からエントリー始まる金沢マラソン
走る?走らない?どっち?

大阪で働く息子、初めて帰省ねこクッキー
1ヶ月ぶりの我が家なのであまり
感動はなかったかも知れない。
夜は連日予定があり不在ねこクッキー
昼間はソファで肌を寄せ合い
ベイスターズの応援野球したり
車の免許取れたての息子は運転がしたい
というのでレンタカーを借りて
母子2人ドライブへ
(旦那は仕事グラサン家の車は旦那使用)
 
息子が小さい時からお年玉や誕プレや
入学祝いなど毎回丁寧に
持参してくれる旦那の後輩で共通の
友達がいましてくま
春には筍、夏には夏野菜、冬には大根
も必ず持ってきてくれるくまいい奴
独身時代からの付き合いで
私達も彼の息子さんのお祝い時期には
お祝いを贈る間柄。
息子が小さい時はよく遊んでもらったし
同じスポーツをしていて稽古始めの際に
組ませてもらったりするお兄さん的存在キラキラ

今回も就職祝いをいただいたので
息子とのドライブは山の方にある
彼のお家へ行く事に車飛び出すハート
大阪土産とハマスタで買ったお菓子を
渡しに行きましたねこクッキーショボーン

免許取り立て、初めて公道を走る息子の
助手席に乗れる名誉照れ
慎重派ねこクッキーなのはわかってるし
不思議と、あまり怖くなかった



初ドライブにして山道を選んでごめん爆笑

1車線の山道、私達を乗せた車の後ろは

プチ渋滞が発生車車車車車車

気にしすぎの母を横目に

マイペースに運転をする息子ねこクッキー

すごいメンタルやな

路肩に寄せて後続車を先に行かせたらと

助言するも、そんなテクニック俺には

ないとねこクッキー慎重な運転さばきで坂道走行100点


玄関口では奥さんが出て来られる。

後輩は近くの畑で農作業だと

奥さんに連れられ畑近くへ向かう。

突然やって来てごめんよ〜。

友人の後ろには恥ずかしそうについてくる

小学生の息子くんが可愛いすぎるラブ

お菓子を渡し、挨拶。

筍を掘っていると言うので、先日も頂いた

くせに、息子の大好物ねこクッキー

食べさせたい一心で

おねだりしてみるも、すぐは渡せないから

一緒に掘ってみるかとお誘いを受ける。

息子は最近買ったボブマリーのアロハ

にNIKEのダンクスニーカー

服を汚したくないため、ここは諦め

お別れの挨拶をしてドライブに戻る。


次の目的地はイオンモール

安定感のある慎重な運転ねこクッキー

Bluetoothで息子のスマホから音楽かける

家にいた頃からよく聴こえてきた

曲が流れる

変態紳士クラブって馬鹿げてる名前だけど

曲はイケテるグッ

ドライブにはうってつけのサウンド音符

仕事と寮生活や土日遊んで、日々忙しく

しているからだろう、新しい曲を

取り込む暇はなかったんだろうなぁと

勝手な推測する母ショボーン


2人きりの空間でいろいろな話をする。

3月までの少し尖ってた息子ではない。

少しだけ気を遣われる気がした。

お互いに今が、特別な時間なんだと

思っている気がした。


レンタカーは19時までだ。

コナンの映画が観たいけど大阪は高い。

そう言えばカラオケも高い。

マックだって大阪が高い。


給料も高いけど、物価も高いよねショボーン

イオンのオーナーズカードを息子にも

渡しているので、オーナーズで映画

観たら1000円やん!ショボーンと言うが

イオンシネマが近くにないし、駅辺りだと

2000円でも安い方だねこクッキー

じゃ、時間合えば今観たらショボーン

母ちゃん観る?ねこクッキー

観るかショボーン


息子と2人で観る映画なんていつぶりだ?

ベイマックス?

ボヘミアンラプソディ?

友達とよく映画に行ってた息子ねこクッキー

コナンは大人が観ても面白いから

初めて観るけど多分話についていけるよねこクッキー


オーナーズカードを使うと大人は1000円

3月までドリンクかポップコーンの

引き換え券もついてきた。

(4月から廃止、残念)

子供は800円。

イオンの株主優待様様照れ


映画の前にラーメン食べるねこクッキーショボーン

やっぱり映画にはポップコーンだよね





息子とのいいデートになったラブ

コナンは面白い!エンターテイメントだ。


帰り道車旦那からLINEが来る。



さっき立ち寄った後輩が、わざわざ

採れたての筍を届けにきてくれたみたいショボーン


家に帰り、息子はそのまま中学時代の

友達とご飯に出かけたので

私は筍の手仕事に勤しむ照れ

今年は表年であり、暖かすぎたので

筍も育ち過ぎて大きいびっくり

50センチはありそうなの2本ウインク

一本はそのまま昆布と煮る

一本は米と赤唐辛子をいれ茹でておく

 大きくなっても後輩んちの筍は絶品だキラキラ

これ以上美味しい筍には出会った事はない。

茹でた筍で筍ご飯、メンマ風を作る。

残りは水につけ冷蔵庫保管。

 

最終日の夜は行きつけの焼き鳥屋に

3人で行くねこクッキーショボーングラサン

旦那とはずっと冷戦状態だったので

本当に久しぶりの家族での外食。

帰りは息子と私2人で息子の元バイト先へ

行き、地ビールを飲んだ。


大阪へ戻る朝

メンマ風を持って行きたいと言うので

保冷バックにスタンバイショボーン

せっかくなので朝一で筍ご飯を作り

おにぎりにして手渡す。

後輩の筍が美味しく、小さい頃から

慣れ親しんだ味、食べさせる事が出来て

後輩に感謝お願い



一緒に過ごす事が出来て幸せだったGW

当たり前に18年ずっと一緒にいたのに

息子は大阪へと旅立って行きましたねこクッキー




後輩の息子くんに渡した横浜のお菓子爆笑

地味にベイスターズファンに洗脳中ニコニコ

この頃の息子に会いたくなったキョロキョロ


息子がいなくなり

おっさんおばさんの食卓にまた戻る。



また作ったメンマ風と

ブロッコリー玉子サラダ


鶏肉と筍ニラのペペロンチーノ


次回、息子に会えるのは7月野球

阪神戦の甲子園ねこクッキーショボーン


それを楽しみに仕事頑張ろショボーン


最後までお付き合いありがとう

ございますおねがい


おやすみなさーい