ふくい桜マラソン完走 | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

こんばんはグラサン
ようじろうです

気がつけば4月ぽってりフラワー
今日の朝の体重は68.4キロ(服着用)
毎日晩酌の習慣をやめ月から3キロ減キラキラ
やれば出来るぞようじろうウインク

3/31(日)走りましたよ
ふくい桜マラソンぽってりフラワー
新幹線で降り立ち新幹線歩いてすぐ手荷物
預け、仲間が集まる中央公園へ
先生や応援に来てくれた仲間たち、参加
する皆さんと記念撮影
仲の良い速い皆さんと記念撮影



金沢マラソンで出会えたベイ男子とも
偶然出会えて写真を撮るおねがい

仲間はみんな第一ウェーブスタートの
ためここらでお別れする。
私は第二ウェーブのため10分遅い。
スタート、ゴールが同じ福井マラソン。
ゴール地点によくある接骨院の無料施術を
見つけたキラキラスタート前から始まっている。
能登万葉マラソンの時、ゴール後に友達を
待ってる間に施術頂き、翌日の筋肉痛が
軽減した事を思い出した!これだキラキラ

坐骨神経痛が地味に痛いので、ギリギリ
だけど駆け込んでみた。並ぶ場所を
間違えたのが今思えばラッキーだったウインク
接骨院ではなく、針鍼灸の方。
時間のない中で、ストレッチで揉みほぐし

お父さん「走った後ちゃんとストレッチしてます?
坐骨神経他にも問題ありますね」
ショボーン「す、すみません」

ストレッチが痛気持ちよすぎる爆笑
針を打ってもらい、間際までお灸までお願い
その場しのぎではありますが坐骨神経の痛み
はなくなったびっくりありがとうお兄さん
感謝を述べてスタート地点へと向かう

日々の残業、息子の引っ越し
旦那の気苦労が重なりすぎて練習量は少
5時間切れるとは思っていない。
ただ完走出来たらいいし、福井のエイド
ソースカツ丼、おろしそば、水ようかん他
は絶対食べたい。
会社枠でタダで走らせてもらうため
リタイアはまずい


歩いてでも完走したいウインク



ゆっくりとキロ7分で走り続けたら

良かったのかも知れないショボーン

気持ちよく10キロくらいまで走って

失速ショボーンやっぱり思ってしまった


なんでエントリーした?

42キロはやっぱり苦行です


金沢マラソンの時に偶然会った独身時代

の会社の後輩←今じゃエリート課長

とSNSで繋がっていて

完走後飲みの誘いを受けていたので

20数年ぶりに後輩と飲む生ビール


金沢から新幹線で行こう新幹線と事前に

打ち合わせており、後輩はサブ4

3時間54分と自己ベスト更新。

先に金沢駅前のAPA温泉で汗を流して

駅周辺で飲む段取り。


私もゴールをして、顔から塩が吹いたまま

完走タオルを肩にかけてもらった姿で

新幹線の自由席で金沢に向かう

座れる奇跡キラキラ

後輩から大迫選手のトークショーの写真

が送られてくる



13時半からトークショー

まだ走ってたわ私ダッシュ

一目お目にかかりたかった大迫選手


後輩の息子繋がりのパパ友も参加して

いるので会った事はないけど3人で

打ち上げ生ビール17時に駅前の居酒屋を予約

した旨LINEが届く。


フルマラソンを走る理由なんて

ただ美味しいビールが飲みたいだけだ

APAで汗を流して居酒屋へ向かう


後輩と合流

17時過ぎたがパパ友さんはまだ来ない

フルマラソン9回出場の強者らしい驚き

先輩じゃないか!すごいぞ!

聞けば毎回6時間以上かけ完走して

いるとの事滝汗


5時間ちょっとでも嫌気がさしていると

いうのに、6時間もかけ毎度ゴールを

するパパ友のメンタルの強さに脱帽グッ

喉がカラカラ、飲み放題をスタートする前に

パパ友待たずに

後輩と大ジョッキ生ビール生ビールで乾杯チュー

マジ、うま過ぎちゃん照れ


そうそう、これこれ

この一杯だけのために、に何ヶ月も前から

無駄に走らなきゃ走らなきゃと

誰から言われる訳でもなく

走れ走れと脳みそからイヤーな

伝達が身体中を駆け巡る

今度こそ、これで卒業だえー


18時を前にパパ友が到着飛び出すハート

今回は6時間16分でしたニコニコ

優しそうな眼差しのパパさん。

一目見ただけでいい人なのはわかった。

初対面だけど、本日のふくい桜マラソン

42キロを完走した同志達であり

すぐに打ち解けるショボーン


後輩とは同じ釜の飯を食べた同僚で

あり、サービス業の真髄を平成の良き時代に

渡り歩いた戦友グッ

トーク力、その場の和まし方はお手のもの

20数年ぶりに飲むとは思えないくらい

いつも通りの飲み口が心地よく

日常の仕事のストレス、奥さんや旦那に

対する我慢の仕方爆笑

フルマラソンを走った疲労感と

日々の疲労感もみんなで一緒に吐き出して

同じ空間の同じ感情を共有できて

楽しいひと時を過ごしましたショボーン


帰り道も同じバスの中で

異業種、マラソン仲間の楽しかった

ふくい桜マラソン完走の夜は終了。


走ってよかったなぁウインク

ありがとうふくい桜マラソン


息子は大阪ねこクッキー

旦那と2人の生活グラサン

ふくいの翌日、旦那がおもむろに

謝罪してきた。 

出ていかないのか?

出ていかれても困るけど

首のヘルニアみたいのが痛いから

謝るけど、具体的な話合いは後日らしい


そんなことより

息子が金沢に居ないのが寂しいショボーン


残業終わり、やっと週末ですね!

息子も仕事始め、初めての週末だねこクッキー


最後までお付き合いありがとうございます