掃除のおばちゃんのおかげ | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

こんばんはグラサン
 ようじろうです

 3月末まで2週間切ってきましたスター
 息子の大阪引っ越しまでカウントダウン
 ふくい桜マラソンも近づく笑い

 自動車学校の予約が取れない取れない
 と暴れる息子ねこクッキー事務員さんの手違いで
 100分教習に出られないことがあり、
 それを境に、予約が取れなくなる。
 手違いのおわびに、飲み物自販機の無料
 コインが1枚進呈されたそうだ。
 キャンセル待ちを入れても教習に乗れ
 ない車もやもや
 そんな息子に頼まれ、土曜のキャンセル
 待ちの送迎をしたけど2限とも乗れない。
 
 次の月曜、キャンセル待ちの1番目を
 ゲットねこクッキーバス予約もとれないので片道
 10キロを自転車で行く、朝8時。
 キャンセル待ち1番なのに、何故か2番目
 の人に取れられて乗れないムキー
 ずっと我慢してきたけど、今日は事務員
 さんに言ったみたい。
 ねこクッキー大阪に引っ越すが、このまま間に合う
  のか不安だ。
 ねこクッキーキャンセル待ち1番なのに何故乗れな
 いのか?

 事務員さんは、多分間に合うと言う、
 キャンセル待ちの件、息子はバックの
 教習だったが、キャンセル待ちで乗れるの
 はその教習ではないため乗れないと回答。
 運のいい友達は、息子が乗れない期間、
 3回も乗っているムキー←息子キレ要因。

 待合室で足を組み、横柄な態度で目つき
 の悪い大柄ねこクッキー息子がイライラしていると
 知らない掃除のおばちゃんが話しかけて
 きたそう。

 お母さん「どうしたの?」
 ねこクッキー(今までの経緯を話したらしい。)
   「くそ!!やっとれんわ!」
 お母さん「おばちゃん、先生知ってるから
   言っといくわ!」

 息子ねこクッキー曰く、初対面の人に愚痴るなんて
 生まれて初めてした。くそ!!なんて 
 言ってしまった。
 話を聞いてくれる人やったし、ついつい
 話してしまった。との事。
 息子、名前は名乗ってない。

 翌日は学科のみ入っている。 
 私が仕事から帰ってきた時、息子はまだ
 帰って来てない。

 息子が夜になり帰って来たねこクッキー
 ねこクッキー「何かわからんけど最後まで予約を
   入れる事が出来た!」
  「今日はキャンセル待ちが取れ2回も
   乗れたしこの時間になった」

 キョロキョロはてなマークびっくりマーク

 ねこクッキー「キャンセル待ちで乗った教習車の
   先生が2番目に偉い?先生やってん」
  「掃除のおばちゃんから聞いたけど、
   今までごめんなと先生が謝って
   来てん。」

 キョロキョロはてなマークびっくりマーク

 ドラマみたいな話笑笑

 掃除のおばちゃんは自動車学校の重鎮  
 なのは間違いないキラキラ

 一体何故?
 私もここの卒業生だけど、全然合格出来
 なくて、ハンコ押される紙が2枚になる。
 運転中の沈黙が怖くて気を遣い話しを
 してしまう性格が仇となり落ちまくるショボーン
 おっさん先生達とものすごくお世話に
 なりバレンタインチョコを渡したり、
 免許取れた時も会いに行ったりした。
 自動二輪も同時取得したので、私にとって
 楽しい思い出の自動車学校。
 バイクの教習中に、実は手首を骨折したり
 印象深い生徒だったので、もしかして校長
 先生が母親である私の事覚えてたから?
 とか考えすぎですねショボーン

 自動車学校を終了後、免許センターで
 試験を受ける。免許取得すれば
 すぐ市役所に行き転出届を出さなくては。
 住民票のある場所で免許取得する必要が
 あるため、落ちたら大阪の免許センター
 で取得しなければ。荷解きが終われば
 息子はハマスタ開幕戦で横浜。
 行く暇なし滝汗
 時間との勝負ダッシュ頑張れ息子ねこクッキー

 毎度いろいろあります。
 今はスマホのキャリア変更に振り回され 
 2人ねこクッキーショボーン契約者と利用者の狭間で変更が
 出来ない。wifi環境のない寮のため、
 楽天の最強プランギガ無制限に変えたい。
 会社指定の銀行口座を開設し
 自分の名義でスマホの契約、MNPの予約
 番号を取り楽天にスマホから申し込んだ
 ものの、契約者の名前が違うと却下される。
 UQに予約し、息子が必要書類を持って
 伺うが、契約者じゃないと変更出来ない
 と却下。それを聞き、私が電話かけて変更
 しようも残業続きの中、わざわざ19時に
 帰って電話するも、キャリアの営業時間が
 終了ガーン20時と書いてあるのに、19時以降
 は盗難の方のみだと自動応答が却下。
 一筋縄では行きませんショボーン

 [後付け補足]
 3/19昼休憩にUQに電話確認をすると
 契約者は変更出来ないため、今回の楽天
 からの却下された件はタイムラグのせい
 ぽいです。名義変更はしなくてよさそう。
 [後付け補足②]
 結論からいいますと、所詮2番手キャリア
 のUQの子供(利用者)は番号を変えずに
 他に移動は出来ません。番号そのままで
 移行すると名義が違うとなります。
 残念ながら他社から乗り換えポイントも
 もらえず、新規の対応となりました。
 子供分の解約も、店頭でしか出来ないと
 言われたけど、店頭行ったらセンターに 
 電話しろと、横柄なUQの店頭の中堅男性
 に言われましたえーまぁ面倒です。

 慌ただしい3月。
 皆さんも体に気をつけて
 お過ごしくださいおねがい

 先々週、雪の中30キロを死ぬ物狂いで
 走った?亀のような遅さランニングの時の
 河津桜に癒された1枚です。