乳がん検診と夏休み羽田空港流血事件 | それでも走り続ける

それでも走り続ける

4回目のフルマラソン完走後、気がつけばカツラかぶって仕事に家事に奮闘する乳がんサバイバー。嚢胞だから大丈夫!って言われても安心したらダメですよ〜

こんにちは傘
ようじろうです

 半年ぶりの乳がん検診のため病院へ
 2019年11月のコロナ前に発覚
 あの時は、3年後の自分はもういない
 と思っていたショボーンのは嘘のように
 元気に4年目に投入しそうです

 日曜日働いた代休を今日取りました。
 昨夜は翌日休みということもあり
 ベイスターズもサヨナラ負けを理由に野球
 ビール4本ショボーンついつい飲み過ぎ
 血液検査なんて怖くないショボーンと言ったら
 嘘だけど、おかげ様で楽しく生きてます。

 検診の日はいつも自転車で病院へ向かい
 ますが、今日は久しぶりにバス利用。
 午後から線状降水帯傘予報です。

 半年の検診は毎回、胸部CTです。
 血管が細いようじろうショボーン
 毎度、手のひら辺りの血管から造影剤
 を入れられます。がんばろーショボーン

 
 いろいろな待ち時間の間に
 夏休みの家族旅行のお話にお付き合い
 下さい飛行機ダッシュ野球

 流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 高3息子ねこクッキー旦那グラサンとようじろうショボーン
 家族旅行はこれが最後?
 来年から社会人(仮)ねこクッキー→大阪
 そんな、ようじろう一家の今回の旅行も
 野球観戦野球 新橋のホテルを拠点に

 ねこクッキーショボーンハマスタ2連戦  
 グラサン 神宮2連戦

 それぞれの試合が終わり次第ホテルへ
 戻り、遅めの夕飯を3人で食べる。
 ナイター終わりは遅いため、23時またぎ  
 のお店があまりない
 (都会の人は終電の時間を気にする必要
  があるからかな)
 1日目は 新橋で食べる横浜家系ラーメン
 2日目は 銀だこバー
 まぁ仕方ないわなショボーン

 昼間は各自好きな時間を過ごしました。
 ねこクッキー五等分の花嫁展で池袋、秋葉原
 ショボーン平塚球場へ遠征しファームの試合野球
  ミッシーに会えた(遠目で観れたラブ
 グラサン神宮辺りを物色したらしい

 最終日のフライト飛行機は16時
 姪っ子が初出産する日がこの辺りだった。
 タイミングが合えば赤ちゃんに会いに  
 行く予定にしてたけど、ちょうどこの日の
 夜に可愛い女の子が誕生キラキラしました。

 最終日、予定が空いたので旦那と都内散策
 しました。朝は5年ぶりに1人皇居ラン





 ホテルへの帰り道、東京タワーみっけ!


 残暑が残りまくる東京、そして横浜もだ。

 野球を観に行ったつもりが、大量の汗を

 かきに行った夏旅行。


 この旅で1番美味しかったものは



 築地で食べた銀鱈だったかの西京焼き生ビール

 炎天下の中、みんなよく行列作るよな

 田舎者には無理‼️ 空いていてビールが

 飲め、座れるお店を発見して入ったお店。

 生まれて1番美味しい西京焼きを食べ

 ました。江戸に旨いものありラブラブ



 マグロのお刺身も絶品でしたおねがい
 お店の女将がおすすめしてくれた。
 北陸の人は好んでマグロを食べないから
 とてもいい経験でした。

 築地から東京駅まで旦那を歩かせようと
 するも、暑くてもう歩けないグラサンという。
 仕方なく歌舞伎座に入り冷気を補う祭
 改装して、地下はお土産屋さんが並ぶ。
 歌舞伎を観に来た訳ではないのに
 すごく楽しいラブそぞろ歩きしながら
 職場のお土産、手頃な値段のマカロンを
 買う。まだお昼前だ。テレビで観た羽田
 の国際線ターミナル辺りに行ってみよう。
 路線検索してみると、今いる東銀座駅から
 京急で一本、しかも5分後に電車が来る。

 羽田空港第3ターミナル駅に降り立つと
 気分は海外旅行気分ラブ



 うだる暑さの中、屋上で飛行機の離発着を
 何度も見る。ずっと見ていられる飛行機ダッシュ
 昼ごはんはおでん



 外国人観光客と共に日本のお土産さんを

 見てまわったり、お茶をしようと

 モスバーガーの列に並ぶと、ドレッドの

 髪型の3歳くらいの女の子を抱いた男性

 に話しかけられる。イケメン外国人

 女の子は何故かようじろうに笑顔を向ける

 お父さんに話しかけられる。

 ペラペラペラペラと流暢な英語だ。

 3週間の日本の旅行を楽しんで今から

 ニューヨークに帰るらしい

 後で気がついたけど、色黒で腹が出ている

 ようじろうショボーン日本人でなく、どこかの

 外国人だと話しかけてきたのだろう。


 コロナ禍明け、久しぶりに海外気分を満喫

 し、いよいよ小松空港に向かうために

 第一ターミナルへ移動する。

 15時過ぎに、別行動の息子と合流ねこクッキー


 前日のベイスターズの負け試合辺りから

 地味に機嫌が悪い息子と口の悪い母が

 最後の最後にも口バトル勃発ピリピリ

 フライトまでの時間、プロ野球グッズが

 売ってるショップがあると聞き、旦那に

 荷物を預けて息子と2人買い物に出かける。


 口論しながら先を進む息子に追いつこうと

 珍しくロングのワンピース、サンダル姿の

 ようじろう、短い区間のエスカレーターで

 転倒してしまうピリピリ

 転んで着いた手が巻き込まれる直前に立ち

 上がる。 なんで転んだん?心の声


 息子、見ては見ぬふりをし先を急ぐ。

 付いて行こうとしたものの、履いていた

 サンダルから、両方の親指が勢いで出て

 エスカレーターの鋭利な金属に当たって

 多分切れている気がする。

 両方の親指の裏、感触がヌルッとした。

 まぁまぁ切れていそうだガーンヤバいぞ。

 痛いというより、マズイことをした気持ち

 が強い。

 今、登ったエスカレーターの反対に移動し

 下る。下るとすぐJALの搭乗口行き入口が

 ある。両方のサンダルの親指部分が  

 血だらけだ、血が垂れて来そうな勢い。

 足の裏の親指辺り、パックリと切れてる?

 JALの係員さんに助けを求める。


 ショボーン「エスカレーターで転んでしまい

 ました」


 床にも血が付いてきた。

 足が血だらけの色黒腹が出た日本人に

 見えそうもないおばさんを目の前に

 テンパる若いJALのお兄さん滝汗


 守衛室から救急箱借りてきてくれた。

 旦那が荷物番をしている待合イス辺り

 まで移動。血を垂らしながら奥さんが

 近寄ってくる地獄絵図魂

 旦那ビックリガーン

 お前何しとるん?

 

 両親指の足の裏も切れているけど、左すね

 の切り傷からの血も止まらない。

 近くにお座りの子連れのお姉さんが

 話しかけてきてくれて、大丈夫ですか?

 もしも血が止まらなかったら止血薬ですと

 トラネキサム錠をくれた。

 

 恥ずかしいやら、この場にいたくないやら

 でそのまま搭乗口カウンターまで進む。

 血がポタポタと垂れ、汚れる床を後ろから

 旦那が拭きながら追ってくれるグラサン


 ホントにやらかしババアのようじろうショボーン

 この時ばかりはセッカチで忙しない自分

 の事が嫌になる。反省ガーン


 に、しても。

 これって、救急室とかで処置頂けたら?

 もしくは救急車来ても不思議じゃない案件

 だったかも。管轄が、空港ビルorJAL?

 だからこんな事になったのか。


 乗る飛行機が、遅延。搭乗口のイスで

 ずっと血を拭き拭きしながら待つ。

 もしも、処置してもらえてたら

 機内の隣のお席になった、見ず知らずの

 お姉様(真っ白なおズボンの装い)に

 も不快な空の旅にはならずに済んだかも。

 嫌そうなお顔されてました。

 すみませんでしたお願い


 幸いにも第一遭遇してくれたお兄さんが

 機内乗務員にアナウンスしてくれていて

 足りなくなったティッシュと絆創膏を

 機内でも頂けて、お姉様のおズボンには

 血がつく事は、免れました。


 旅行気分で、慣れないロングワンピエプロン

 サンダルだった事。ランナーの端くれだと

 自負していたけど、ただの運動神経音痴な

 ビール腹おばさんショボーンエスカレーターは

 要注意注意です。

 

 楽しかった夏旅も、家族2人ねこクッキーグラサン

 思い出は流血ババアショボーンの思い出しか

 残らなかったようでアセアセ

 帰って来て、いろんな方と会う場面で

 2人は我先にと、羽田空港流血事件を

 面白おかしく話し出す有り様(笑)


 と、お付き合いいただきありがとう

 ございますショボーン

 怪我をしたという事で最近走ってない

 言い訳を書きたかっただけなんです。


 帰宅後も、結局スネと右の親指の裏から

 の血は止まらず、見ず知らずの方から

 いただいた錠剤を飲みました。

 知らない人からもらった薬で死んでも

 それまた人生だと腹をくくって就寝zzz

 

 翌日から傷口を毎日消毒、大きめの

 絆創膏とオロナイン塗って、なんとか

 治りつつあります。夏の思い出でしたショボーン


 流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 今日の検診

 11時にCT予約

 10時過ぎに採血室に行きブログ書きながら

 造影剤を入れられる右腕辺りを揉むと

 久しぶりに右腕の血管より造影剤が入るお願い

 

 採血結果は総コレステロール280上矢印

 3月は290だったからまだマシだショボーン

 昨夜のビール4本はバレなそうな値。


 11時半先生診察猫

 もうじき4年の付き合いだ

 そろそろ腹を割って話したいところ

 ランナーの先生、知り合いが知り合い

 の人が周りに数人いるけど、あえて

 何も話さない。寡黙な先生がアドリブが

 苦手なのはわかっているから。


 今回もすぐ呼んでいただき

 猫検査の結果、異常ありません。

 3年半になりましたね。

 次回は3月6日です。


 ショボーンありがとうございます。

 たまに胸が痛い時がありますけど大丈夫

 ですよね?


 猫季節の変わり目など、痛い事もあるで

 しょうが大丈夫ですよ。


 ショボーンありがとうございます。


 久しぶりに、先生と会話をしてみた。


 四年生に進級できそうですおねがい


 雨の中駅まで歩いてランチする。



 病院後はカツ丼とか天丼食べてもいいと

 決めてますおねがい


 最後までお付き合いいただきありがとう

 ございますショボーン


 少しずつ、お酒を減らしながら

 2ヶ月を切って来た金沢マラソンのため

 走って行こうと思います。


 今日も一日ファイトですおねがい