HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド | ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ちゅららのブログ ~好きな人 好きなもの いっぱい♪笑ったり悩んだり♪

ワーママです。
同じ会社で働く夫、保育園に通う娘。2人目妊活開始。

毎日バタバタのヘトヘトだけど、もがきながらも笑顔を増やせたら♪
宝は家族と友達。
ないと困るのは本、音楽、ライヴ、海、カメラ。

ついに家族でプリキュアのイベントに行く日が来たよ…
女の子を育ててることを実感するような。

1ヶ月前の沖縄旅行の投稿がまだ途中ですが、ホットなうちにこちらから失礼しますにやり

公式サイトから貼り付け。

今日明日は夏季休業で4連休。
まぁ後半3日も休暇を入れる人がほとんどだけど、我が家は夫も私も休めず。
(今週1週間、会社休日にしてほしい…)

1日くらいは娘が喜ぶところへ連れてってあげたいと夫。
毎週プリキュアを観るとこのイベントのお知らせが出ていて、行く~?どうする~?なんて思ってたらなんと8/26までだった。
行くなら今しかない!

ネットで予習したらかなりの混雑予想で戦々恐々としたけど、お昼前後には割りと普通に入れると知ってのんびり出掛けてみました。

結論。行って良かった!
思ってた以上に充分していたし、半日じゃ全部はやりきれなかったなぁ。
(半日で体力も限界だったけど滝汗

これから行く方に少しでも参考になれば。

13:00頃現地着。
整理券はすぐにもらえました。

「20分後くらいにご案内開始します」
待ち時間の間にササッとお昼を食べてきましたハンバーガー

戻ったら既に31組まで案内済み。
そこから入場口までは行列。
ずっと室内だけど途中ちょっと暑いゾーンもあり、扇子とかうちわがあるといいかも。(なくても平気だけど)
ちなみにこの行列中に外はゲリラ豪雨になってて雷帰りに気温が少し下がって助かりました。

50分くらいで入れました。
我が家は東池袋駅からサンシャインシティまでの地下道にあったセブンイレブンでチケットを事前購入しましたが、当日買う人の方が少なくて現地のチケット売り場はそれほど並んでなかったです。
※追記:ネットで池袋駅からだと炎天下を歩くことになるから東池袋駅からがオススメとあり、乗り換えて東池袋まで行ったら地下道だし近いし本当に楽チンでした!

入ると登場人物とのフォトスポットが並んでいて、その通りに進むと結構時間がかかります。
我が家は夫と分担し、私が娘を連れてフォトスポット制覇とスタンプラリー。

夫はその間にショーの場所取り。これは正解でした。
私たちが着いてから夫は抜けて、握手会対象グッズを買いに。

ショーが良かったぁ。
地元でもショー&握手会があったんだけど、こちらは歌と踊り中心で間延びしないし、子ども達もテンション上がりまくり。
至近距離で観られるのも興奮爆笑

子どもは立ち上がって一緒に踊れるのだけど、娘はもちろん、たくさんの子ども達が夢中になって踊って歌って声援を送ってて、ちょっと感動しました。
こんなにも子ども達を虜にするってすごいよね。
ちなみにショーは録画&写真撮影OKですが、SNSへのアップ禁止バツレッド

にしても、毎回思う「毛量!」特にアンジュ(笑)

握手会では5人と流れ作業で1人ずつ握手出来ます。
地元に来たときはまだ3人だったし、今やアムール大好きな娘なのでウキウキでした。
握手したり、ハグしたり、メッセージを伝えたり。
勢いで母もエトワールとハイタッチしてもらってちょっと嬉しかった照れ

そのあとはスタンプラリーの続き、なりきり写真館(待ち時間45分だったので思いきってトライ。そんなに長く感じなかったな)、

ダンスが出来るコーナー、ボールプールでオシマイダー退治(これも毎回思う「オシマイダー手抜きすぎない?(笑)」)、塗り絵、母はサササーッとグッズ売り場を偵察。(隣のネームキーホルダーだけゲット)
17:00ギリギリまでいましたー。

娘がやりたがっていたペタペタ焼きは60分待ちだったので見送り、ネイルやボディペイントは娘は見てないし、テーマソングを歌えるコーナーも時間切れ。
最後にガチャガチャをここぞとばかりに。
てな感じでしたが充分に満喫!!

娘にとってはプリキュアに浸りまくりの半日で幸せだったはず。
嬉しそうな娘の姿が見られて私たちも幸せ。
そういうご家族がたーーーーくさん集まっていて、みんな子どもが喜ぶためならと来てるんだなーと思ったら何だか温かい気持ちになりました。

プリキュアをみせることを渋っていて、ついに解禁してまだ数ヶ月だけれど、こんなに夢中になれるものがあるって素敵なこと。
私もアーティスト何組も大好きで今でも夢中だし、いいことだと思うウシシ
DNAと言えばDNAか(笑)

今の5人に馴染んでるから、来年変わったら馴染めるだろうか…
おかあさんといっしょのお兄さんお姉さんの代替わりのときみたいだな…
でもこっちは毎年だもんな…

ま、それはさておき、良い夏の想い出になりました。
出来たら池袋だけじゃなくて、主要都市で複数開催してほしーい。




人気ブログランキング