旦那の親兄弟は似ていないようで似ている。


兄弟の見た目は人種が違うんじゃないかと思うくらい似ていない。話し方も出身地が違うんじゃないかってくらい違う。



あ、だけどお葬式で3人並んで座っていたのを後ろから見たら頭の形が同じで思わず笑った。。。。


ーーーーーーー



見た目は似てないが中身は似ている。義父に似ている。特に長男の旦那が義父に似ていた。喜ばしい事に過去形です。



とても頑固だ。この辺はまぁ許容範囲。

よく言えば意志が強いとも言えるけど。

旦那、今は年取ったせいかだいぶ融通効く。


問題は超短気で怒り(しかもねネチネチ系)を抑えられない。

怒りの沸点がびっくりする程低く激怒メーターの振れ幅が大きい。これは義理弟2が一番酷い。

先日久々に会ってこの瞬間沸騰に拍車が掛かってて旦那は私を避難させようとしたくらい義母と娘に怒鳴り散らす。義父そっくりだと。。。。。。

一瞬ロボトミーって単語が頭に浮かんだくらいヤバかった。

旦那の子供時代いつもあんな大声聞いてたかと思うと可哀想に思う。


あ、娘っ子が。。。。。気性がなんか似てるんです。。。。だから親子喧嘩になったらもうヤバい。



ーーーーー


義理弟1はすーんとした感じだったんですが、この間義父遺伝子が出たなと思った。怒りは最後まで腹の中に溜めてドカンと出すらしい。


ーーーーー


弟1と2は50過ぎて見事に義父から受け継いだ短気・気性の激しさがマックスに発動した感じですが、旦那は俺はああはならない、絶対ならんぞあの遺伝子は発動させないとずーっと言ってて、セルフ自己啓発で義父を反面教師に悪いところと向き合うとかやってた。


ハワイで親戚達に昔は兄弟で一番父親2号だったけど今は一番穏やかねと言われ嬉しそうだったわ。知らんぷり



ーーーー


私、怒りのメーターは小さしすぐ萎むし向こうが怒ってても私は流すかかわすか引っ込むんで喧嘩にならない。これは対ややこしい人の相手には都合いいんじゃないかと思った。


ややこしくない人には。。。。。私がややこしいかもしれない。。かな?