ここんとこ風の強い日が多く、いろんな物が飛んできて家の周りは折れた木の枝やタネとかまつぼっくりだらけです。


つい数日前に雨樋掃除して、その直後にまた強風で停電、で、明日は嵐っぽいそうなので急いでまたまた雨樋掃除です。


玄関前のこの短い雨樋だけで

こんなに取れた。大きなバケツ半分くらい。

雨樋は大まかに2種類のサイズが有ってうちのは大き目。端から端までフルにこのタネみたいなので埋まってました。この季節、風の強い日はこれが雨のように降ってくるんです。周りは森ですから。


ーーーー


完璧じゃないけどまぁあらかた掃除できたので、大雨降っても詰まってナイアガラの滝にはならないでしょう。