ハワイへ発つ1週間前に息子が風邪を引いた。


出発2日前に私に移った。久方ぶりの風邪。コロナの間もそれなりに外に出ていたけどピンピンしてた私が風邪を引いた。。。。無念。


さて、この風邪は結構しつこくて咳が止まらなかった。突然むせるように咳が出る。一度ね、口に飲み物を含んだ瞬間に咳が出て口からスプレー噴射。火吹き芸みたくなっちゃって参ったわ。


ーーーーー


それはそうと、息子の風邪が良くなってきて数日後、突然フワフワした様なめまいがすると言う。

けど気持ち悪かったりも頭痛も無いと。船に揺られてるような左右に揺れるどんぶらこな目眩だけが1週間〜続いている。少し良くなってきたけどまだめまいはあるそうです。


どうやら風邪を引いた後にめまいが起きる事はよくあるそうだ。ウイルスが関係してて内耳に炎症が起きるからだそうな。風邪(ウイルス)が原因のは治るまで時間かかるそうで大体数週間〜一ヶ月以上続くって。けど炎症が引けば再発の心配はなくちゃんと治るものだって。


ひどい人は立ってられないとか吐き気もあるっていうから息子は大分軽い方だと思う。


ドクターには乗り物酔いの薬を飲むよう言われた。こちらで乗り物酔いの市販薬と言ったらDramamine です。これ飲んで治るまで耐えるしかないみたい。