今日はコミュニティ一斉ガレージセールの日でした。


毎年6月の第1土曜開催。ここの住人がボランティアで指揮を取ってくれるんです。参加家庭のマップやチラシ作ったり、当日道路にサイン立てたり。規模の大きいコミュニティなのでかなり大変なボランティア。


ーーーーー


話ししててレントンから来た人もいたよ。車でフリーウェイ1時間ぐらいの地域。


ガレージセールで掘り出し物買って手直ししたりして他で売るって人もいっぱい来る。そういう人は大きなトレーラーで来ます。ちょっとしたイベントです。


ーーーーー


でね、旦那がさ、筋トレグッズ売るって言うんで多分売れないだろうと思ったけどうちも参加しました。


予想通り売れたのは1点と、私がついでに置いたゲームソフト30ソフトを丸ごと買ってくれた人がいただけ。。。。


ーーーーー


重量のある筋トレグッズは単価が高いんよ。普通に買うよりはるかに安く設定したって言うけどガレージセールに来る人はそういうの求めてない。簡単にホイと出せないような金額はいくらいいモノでも大幅値下げ程度じゃ買わない。800ドル→250ドルより30ドル→5ドルの安物の方が売れる。だからロスしたくなければオンラインで買い手探したほうがいい。


ーーーーーー


てなわけでおじさんはがっかり。邪魔だな。。。。ってバカでかいバーベル数点を見つめてました。



ーーーーーー



最近越してきたまだよく知らないご近所さんとお話したんですが、旦那の実家の近所かもしれない。びっくりだよ、世界は広いようで狭いね。


お隣さんにハワイへ行ってる間のゴミ出し頼んじゃった。快く引き受けてくれて嬉しい。留守の間何か不審なことがないかも注意して見ててくれるって。ありがたい。お礼しなきゃ。