トコジラミが活発になるのは夏だそうだ。


トコジラミが一番多く見つかってるのはウェストヴァージニアだとニュースでやってた。

次にオハイオ、ミズーリ、ケンタッキーと続くそうな。



これらの州はトコジラミが好きな環境なんだって。家も古い家が多く、山や川のある自然豊かな場所、あと湿度が高く夏暑くなるってとこが好きらしい。


トコジラミ被害が多いのには田舎すぎて害虫駆除の業者があんまいないとか街から遠すぎて来てくれないとかも要因だそうだ。アメリカは大きい国だ。インフラが行き届かない。広すぎるのも問題だな。


ーーーー


で、もっとピンポイントでいくとシカゴ、ニューヨーク、フィラデルフィア、クリーブランド、ロサンゼルスと多く見つかるそうな。

世界中から人が集まる大きな観光地。。。。けどクリーブランド。。。。?オハイオ。。。。何があるんだろう。




ワシントン州は16番目、シアトルは44番目に多いそうや。


ハワイがリストに入ってなかったのは私には意外だったんですが、小さい島だからかな。アメリカ国内からでもそうそうホイホイと行けるところじゃないし、検疫厳しいし。

ハワイにもトコジラミは生息してるけど今んとこ1種類だけだって。