朝7時少し前、一通り家事が終わりなんか暇になったのでウォールマートに行ってきた。


そう私は朝型のおばさんです。6時半には暇で軽い運動してんだ。


キッチン用品コーナーでしゃもじ売ってたよ。Rice Paddle だって。よそう部分はぼつぼつしてる。

これってご飯以外に使い道ないよね? 輸入品じゃなくそばの缶切りとか計量スプーンと同じラインナップで出してるみたいじゃん。よく見りゃ箸も隣にある。
実店舗の売り場でレギュラーメンバーになるほど売れんの?

最近、金色のカトラリーや調理器具をよく見かけます。

明るい色が流行るときって景気が悪いとか流行病でみんな病気とかそういった時期らしい。金色や黄色、派手な柄がコロナ以降人気があるらしい。

金色って色の中でトップで明るいじゃん。輝いちゃうし。



あ、そういうの問わず中国人は金色好きだよね。


ちなみに日本人は白・ベージュ・黒を好む人が多いそうだ。


アメリカ人は赤・青・緑が好きな人が多いそうよ。