思ったんですがさ、元通訳の水原一平の奥さんは気の毒だなと・・・

 

確かあの人はエンゼルスやドジャースからの就労ビザでアメリカにいたはず。韓国で解雇って事はその時点でもう本人の就労ビザも奥さんの帯同の条件も無くなったって事っしょ? 就労ビザは私の記憶が正しければ60日の猶予期間があるはず。アメリカでしばらく生活できるとしてももう精神的に無理でしょう。とっとと荷物まとめて日本に帰国してるでしょうな。。。。けどペットいたら…狂犬病清浄国の日本入国の準備や手続きは時間掛かる。 

 

 

 

あの人は、何もかも終わって刑が終了した後は国外退去になるだろう。10年は米入国できない。ついでに彼は世界中のどこにも雇ってくれるところはないだろう。これ詰んだんじゃ…?

 

 

----

 

大昔さ、旦那は仕事柄、数回ほど日本人の入国拒否や強制送還に付き合ったらしいが、みな暴れたりせずとっても大人しかったそうだ。話しかけても一言でポソポソと返事が来るだけとか。テレビで見た顔もあったって。

 

飛行機にはね、一番最初に搭乗で一番後ろに座るんだって。CAさんたちはもちろん承知している。で、最後に降りると。

大抵一人で帰れと飛行機に乗せられるそうですが場合によってもちろん手元隠すけど手錠して付き添って隣に座るケースがあったそうでそれを旦那が数回やったと。

 

息子が生まれる前の大昔の話ですが、今はどんな風にするんでしょうね。