デグ丸が天国に行って以降久しぶりに家の敷地外を歩いたんですが、すれ違うご近所さん達にワンコどうしてる?って聞かれた。ここんとこ見ないからどうしたのかと思ってたんだって。


私が外にいる=デグ丸も一緒って位いっつも一緒でした。1日に何度も外に出てたんでちょっと遠くの近所の人達にも二人セットで覚えられてます。


デグ丸話するとやっぱりまだ言葉に詰まる。

皆さん悲しんでくれたわ。。。。悲しい


ーーーーーー

さて



まだ。。。。まだ義父の火葬の詳細は不明。状況は変わらず待ってるだけのようです。今その時を待つご遺体達がどんな状態なのか。。。知るの怖いな。。。



でね、お葬式なんですが、火葬終わってから最長3か月程待つかもとか言ってる。そうだったら全部で半年掛かり?


嘘でしょ?  なるべくスムーズに事が進むようにと義父が意識不明の時にアレコレ手続き済ませたのに全然スムーズにいかないじゃん。あ、まさかあの時何もやってなかったらさらに時間掛かるとか?!



どうしようもないらしいからもういい。



そういえば。。。。一般的には火葬の前にお葬式じゃなかったっけ? ハワイは火葬先スタイルなんか? 



あ、そうそう、お葬式の事+αで旦那兄弟揉めそう。。。。嫌な空気が漂い始めてます。そのせいか、家の電話が壊れました。