ペンキ屋さんの Sherwin Williams に25%オフクーポンを握りしめて、古いサビ入りペンキも持ってった。



ホムセンのLowe'sで頼んだ時は微妙に違う色だったんですがそこはさすがペンキ屋、完全におんなじ色を調合してくれました。


Lowe's で売ってる Sherwin Williams と本家はペンキの質が違うんだって。


若干高めのエクステリアペイント買ったぜ。プライマー要らずはありがたい。





たいていペンキって二度、三度塗りじゃん、このペンキは一度で2度塗ったような仕上がり。つまり使用量は安いペンキの半分以下、塗りやすいし仕上がりも綺麗だし持ちもいいんじゃ結果的に安く済むじゃん?




左は塗る前。薄汚いけど洗浄後ですよ。

取り敢えず家の正面だけのこの色の部分だけ塗ったんですが家がとってもきれいに見えます。若返った様。ウフフ。

で、問題はもっと高い部分をどう塗るか。それにしても平屋で良かった。工夫すれば自力でどうにか出来る。。。と思う。


はしごは怖いので6メートルのペンキローラー用の延長ポールが50ドルで売ってたからそれ買うか。。。。。細々と金が掛かるな。業者に頼むより遥かに安いけど私ケチなんでブツクサ言ってます。

お隣さんの家の塗装は1万2千ドル(約180万円)掛かったって言ってた。


ーーー


お隣さんにワンコロどうしてる?って聞かれたんで天国に行ったって言いながら涙出ちゃってね。。。まだ口に出して言うのは無理そうです。