ネットで頼んだデグ丸写真が届いたよ。


30cm x 46cmくらいかな、小さめのポスターぐらいの大きさです。


キッチンからも見えるところに置きました。


他にもあちこち大きな写真飾ってある。主に息子とデグ丸だな。



玄関近くには実家にいたワンコ達とニャンコ、昔飼ってたモルモットの普通サイズの写真が飾ってるの。


飾って何年も経つんですが通るたびにじっくり見てます。


デグ丸もここに仲間入りです。。。。。



ーーー


話変わっけど、メキシカン食べた。久しぶりにお店で食べたの。


ビリアっていう肉の煮込み料理かしら。シンプルに見えますがしっかり味があり美味しい。食べるたびに思うけどメキシカンは日本でも絶対いけると思うんだよなー。

ライスにちょこんと乗ってる唐辛子がよ、べらぼうに辛いんです。ハバネロ以上だと思う。



ハラペーニョ ポッパー。1枚目の写真の唐辛子と比べると辛さはシシトウ程度ですよ。いや、辛くないピーマンかも。