この10日間ぐらいデグ丸は坂を転げ落ちるような感じで弱ってきています。

こんな短期間で結構痩せた。。抱っこすると空の大きな箱を抱えてるような軽さ。




今は自力では立ち上がれません。一度立たせたら歩けますが座る状態は維持できずパタンと倒れちゃう。


相変わらず水飲まないんでシリンジで上げます。ご飯はウェットフードをさらに水で緩くしてスプーンで上げてます。


肉食べたがったんで何度か細かく潰してあげたんですがもうそういう固形物はお腹が受け付けないんでしょうな、お腹痛くなちゃって何時間も悲鳴のような声をあげて鳴いてしまいました。何度か軽い膵炎になったことがあるのですがその時に似てるような。。。。

ウェットフードも食べ過ぎるとお腹痛くなっちゃうのでちょうどいい量の見極めが難しい。




あと数日でお別れなんて信じられません。覚悟決めてから時間の流れがおかしいです。変な時空に入り込んだ、そんな変な、現実味が無い感覚。


とても寂しい。けどもうオーバーヒート状態、頑張らせたり我慢も痛いのも無く楽になって欲しいその気持ちは今とても強くあります。あの悲鳴を聞くと胸が締め付けられる。


居なくなったあとのデグ丸ベッドとかタオルとか見るの辛いだろうな。。。。


車で公園に連れてってあげようと思ったけどこの状態では無理そう。おうちで穏やかに過ごします。