郵便で届いたよ、この警告レターが。。。丁寧に写真まで載ってるわ。ガーン

HOA(自治会みたいな)の規則から外れてますのですぐに直しなさい、放って置くと罰金よ、という内容。

何が悪いかって?

屋根にちょこっと苔生えてる+ペンキがちょこっと剥げてる。放ったらかしてましたからね。

みっともない外観は許しませんよ、ということです。


こんもりした苔が屋根の上に二、三個所ある。これだけで。。。。まぁいい。これは苔の薬剤をスプレーすればいいか。

外のペンキは。。。。まだ残りあるから黒っぽくなってるところ洗って塗ればいいか。


取り敢えずすぐにこの警告に異議有りか無しかを書面で送る事になっている。異議アリでも面倒な事になりそうだからさっさと苔とペンキだけみたいだからやっちゃうわ。