おふだ と おさつ って両方「お札」と書くやん。「お札」ってパッと見たらどっちで読む?


私は おふだ と読む。 怪談とか怖い話読み漁ってるからかな。


ーーーーーーーーーーー


コストコでシェパードパイなるものを買ってみた。


出来合いでready to eat じゃなく自宅のオーブンで焼くタイプの。


名前は聞いたことあるんよ、イギリスかどっかの食べ物だっけ?

そろそろセントパトリックスデーだからアメリカでも食べんのかな? うちはイベント事一切やらないんで分からんぴ。


 長いことアメリカに住んでますが初めて食べるぜ!!


できたー





ちなみに20ドルでした。直径32cmと巨大です。



中はミートソースみたい。下はパイ生地なのかと思ってたらマッシュポテト。上も下もマッシュポテト。


美味しかった。