韓国車のKiaとHyundai は数年前からティーンネイジャーでも簡単に盗めちゃう車として認知され始め、保険会社も加入を断るほどですんわ。特にKiaの方が酷いっぽい。




ティックトックでKiaの盗み方なんて動画まであるそうだぜ。



つい先日、ショッピングモールの大きな駐車場でKiaとHyundaiがセキュリティアップデートイベントやってたけど、追いついてなさそう。

こんだけ盗める車としてしられてちゃセキュリティアップデートできてても手を出されるだろうな。で、ダメージ食らって修理だわ。あ、キアのディーラー修理はパンク状態だそうなんで踏んだり蹴ったりになってる人多そう。



で、韓国車を狙って盗みを働く十代達を『The Kia Boys』と呼んでるそうだ。なんで命名しちゃってんのか訳わからんのですがそれだけターゲットにして次から次へと車盗難してる輩が多いのか。



警察車両が韓国車じゃなくて良かったよね。

こちらで警察車両って言ったら大抵フォードであとは追跡するのにドッジ チャージャーとか、あ、日本車採用してるとこもあるよ。



買い替えで売るって言っても。。。。。売れなそう。。。。