旦那が7年ほど前に買ったスピンバイクがガレージにずっと放置されてたの。

数年使っただけ。もうこの先使うことはないってハッキリ言ってたけどどうにかするわけでもなく、何年も場所取っててコイツがいなければ。。ってずっと思ってた。

どうにかするってもコレ本気でトレーニングする人用モデルで高かったのでガレージセールで二束三文じゃ売りたくないし、捨てるにはあまりにも状態が良すぎるし、もう置いとくしかないと思ってた。あまり高いの買うと使わなくなった時困るってのはもう思い知っている。


ですがね、


なんとなくガレージ掃除してたところに旦那が来て、そういえばこれ邪魔だね。。。って。(そうよ、邪魔よ!)
だれか買ってくれればな。。。。。っと言ったので発言撤回する前に早速近所の住民のみメンバーになれるFacebook グループにfor saleで投稿してみた。
もういい、さっさとどっか行ってくれ、大幅値下げだ!!!

150ドルでやってみよう、値引き可能か聞かれたら100ドルって言おうと決めた。


1時間後には買い手がついた。こちらの言い値で買ってくれたよ。そばの新しいコミュニティの人でした。あそこ、円だと1億円近い家が多くシアトルから来た金持ち多いからな。。。。
フフっもうちょっと高くしとけばよかったかなぁ〜、いや、安かったからこんなに早く売れたんだろう。

散々重いですよ!!!って言っておいたので、息子と二人ですぐ取りに来てくれた。息子は高校生で学校終わるの待ってすぐ一緒に来たって。

筋肉ファミリーで、丁度こういうの探してたところで奥さんが私の投稿見てすぐ連絡取って!!!! ってなったんだって。

よーし、これでガレージ最大の邪魔モノが居なくなった。

あとね、まだ使ってるけど何年かしたら使わなくなりそうな高さは天井スレスレ+幅は2畳分位ある大きいトレーニング機器がもう一つある。コレは買い手見つけるの大変そう。

あとダンベルとかベンチとか数十キロある衝撃吸収の分厚いゴムマットとか、重い・デカイ・高かった のがいくつかあってね。。。。。不要になった時また面倒だよ。