アメリカ人で前髪を作ってる女性って滅多に見ない。


何故か考えたんですが、これだというはっきりした答え・理由はあるのか無いのか。。。。



まず、子供っぽく見えるからってのはあると思う。

若く見えたいってのはあるよ、けど幼く見えたいとはさらさら思っていない。

けどさ、元々アジア人より老けて。。。。いや、実年齢より上に見えるし前髪作ったくらいじゃそうそう幼く見えるって程にはならんと思うんだけどね。



顔の形? 自然と、バランスとか何とかで前髪無い方がいいって思う顔の形なのか?

面長が多いような気がするけど、体重のせいで丸くなっちまった顔も。。。。多い。

何だっけ、面長には前髪作らないほうがいいって美容師が言ってた。

けど、ヒスパニック系は別に面長じゃない。


おでこ、顔を隠したくないのかも。どんな自分でもバーンと出せる。自信があるんだ、いいことだ。



ああだこうだ考えたけど結局、周りに前髪ある人居ないから無いのが当たり前だからってじゃないかしら。前髪は作るもんじゃないっていう先入観がもう出来上がってんだ、そう思う。




私も前髪長くなって大分長い。以前は、30代後半迄は眉上だったんだ。

時々切っちゃおうかって思うけどやめる。その理由は長い方が楽だから。上で考えた理由は微塵もかすっていない。