小学校からの息子の友人2人はこの春に大学卒業です。


息子は高校と同時に大学を終わらせ働き始めたのでピンと来なかったんですが、4年って随分長いんだなって感じ。


友人1は薬剤師、友人2は潜水艦技師として働く方向で動いている。


未来の薬剤師ね、学費がメチャクチャ高かったそうだ。。。しかも正式に雇われる前にインターン(無給)で1年働かないといけないが、インターンが無事終了すれば就職は保証されてる。



未来の潜水艦技師の友人2は、お父さんも潜水艦技師。軍関係です。しばらく海の下にいることもある。お父さんは原子力潜水艦に長い間携わってたせいでしょう、甲状腺がんになったそうで。。。それでも仕事は辞めなかった。友人2もそのリスクはあるが父親と同じその道を選んだんか。



でこの友人グループでもう数ヶ月以上熱心に何やってるかって、仮想の街を作ってるんだって。出た、永遠の少年。

男の子はこういうとこあるねー。旦那の20半ばから始まったドラゴンボール熱、40過ぎても、赤いチャンチャンコ間近でも終わらないもん。



ですがそろそろみんな集まってワイワイ出来る時間が無くなりそう。そうなったら時間かかりそうですが是非とも街を完成させて欲しい。