こちらアメリカで、買い物の最後にレジに行くやん、自分の番になるとまずレジ係から hi , hello , how are you doing? ,  Did you find everything? .. .. .とまぁ色々挨拶があり、客も元気よー、今日は忙しいみたいねーとか返事したり無言って事はまずないんですが、これを日本でやったらうざがられるんでしょうか?



ずーっと前、イオンのレジで↑の感じでこんにちわって挨拶したらレジ係の女性が一瞬ギョッとした感じになってしまった。

あ。。。えぇと。。。。こんにちわ。。。。ってか細い声で返してくれたんですが彼女の戸惑いぶりになんかお互い気まずかった、ってのを今だにたまに思い出してうぅ~ってなる。


マクドナルドのドライブスルーでも挨拶するやん。だからそんな変だったとは思わないん。。。だが。。。。



ーー


最初はさぁ、アメリカ~ンのフレンドリーっていうの?未知の世界だったから確かに戸惑っだった。

こういうのいいなと思う人も居るだろうが私、内向的だから苦痛だったな。



けどね、不思議だね、どんなことでも慣れちゃってそれが普通になるんだわ。