朝早くからインターネット不通。近所どころか100世帯以上がネット使えなくなってたようです。


今日は金曜日、リモート旦那は仕事にならず。どうせ調子悪くなるんだったら週末にしてくれ。


でね、こういう時はプロバイダーに電話すると自動音声ですいませんねーと復旧予定時間はいつかを聞けるんですが、聞いた時間頃にまた電話すると数時間延びてるの繰り返し。


結局2時半までの約5時間半までだめだったんですがあれさ、復旧予定時間なんてはなから無いんじゃないかと思う。


未定です、いつ復旧するか分かりませんって言うより数時間ずつ時間延ばす方が、客の苛立ちを抑えられるんじゃないかしら。


10時頃には復旧を目指してますって取り敢えず言っとけば少なくとも10時までは大体の客は大人しく待つでしょう。で、またすいません12時までかかりそうですって言えば客は12時まで。。。を繰り返す。


苦情電話を減らすあちらの心理作戦だ、と私は思った。