夕飯準備。ドレッシングを作ってる最中に大量のオリーブオイルをひっくり返してしまいキッチンカウンターから下まで油まみれ。床まで垂れるのを阻止しようとしたけど失敗しかえって酷くなって私も油まみれ。


けどあってよかったキッチンラグ。下まで染み込む前に撤去できたのはかなり精神的に助かった。フローリングに油ぶちまけてたらヌルヌル掃除で心が折れてたでしょう。


服は上下見事に油まみれです。洗濯機に油付いたの入れると火事の危険があるって聞いたので食器洗剤で手洗いしといた。夕飯作ってる最中に洗濯せにゃならんとはな。


肌にまで油が通過して両腕、腰から下、足もヌルヌルベタベタなのでこのまま料理続けるとせっかく床が無事なのにまずいのですぐシャワー。夕飯作ってる最中にシャワーとはな。


カラスの行水ばばぁなので5分で終了。



油掃除、洗濯、シャワーで約25分のロス。何とか作ったけど疲れ果てた。


あのキッチンラグはもうさようならです。床を油から守ってくれて助かりました。

すぐ新しいのポチりました。私にはキッチンラグは絶対必要だと改めて思った。



先日は感電したし、昨日はぬかるみで滑って尻もち泥だらけ。はずみで両手に持ってたの放り投げちゃったしなんか今週ツイてないな。