近所の屋根にほんの数週間かな?だけ取り付けてあった衛星アンテナを撤去しに業者が来ていたそうな。

 

旦那がちょっとその業者の人と立ち話してなんで取りはずしたのか聞いたんだって。

 

 

HOA(管理組合みたいな)からダメだと言われた・・・・という事だと。

 

 

 

このHOA、規則が厳しくて何するにもまず事前に許可を得ないといけない。庭のデザイン替えたり、木を切ったりはもちろん窓を替えたりドアの色を変えたりとか全部許可要る。

 

で、衛星アンテナも許可がいる。が、しかしダメだとは絶対言われない。ただちゃんと敷地内に。。。近所の邪魔になるようなところや変なところに設置しないでねって感じで形式的に許可を得るみたいなもん。

 

 

 

いかなる場合でも衛星アンテナの設置の拒絶をしてはいけないってFAA(連邦航空局)で決まってるんです。だからよ、この近所さん・・・・HOA云々は嘘だ。

 

 

これは。。。普通に公にされてる情報なので、いくら設置・撤去するだけの業者とはいえ彼は知っていたかもしれない。。。あえて突かなかったのか、、、ごねられたのかは知らんが。なんとなく奥さんがそんな感じの人かなとは前から思うておったが。

 

 

てなことを旦那に言ったら幻滅していた。。。。アメリカ人嫌いな旦那(アメリカ人だよ)なので余計ほら、好感度ゲージが下がってしまった。

けどよくいるんだ、自分が悪く見えないようにあまり考え無しな理由作って嘘ついて断ったり、できない・知らないのに知ったか振りして周りが迷惑するとか。正直に言った方が信用度も全体的な好感度も高いと思うんだがな。