もう、また。また数日間だけ暑いですよって時に牛糞撒いた。今度はすぐお隣。


非常に臭い。あれ暑い日に撒きましょうとかあるの?もうやめてよ。


今度は臭ってきたらすぐ窓閉めきってクーラーです。


犬犬犬犬犬犬犬


まだ血液検査の結果は出てないのでダニ由来の病気かどうかは判らんのですがワンコは食欲がだいぶ戻って、まだ少な目にあげてますがあげた分は完食です。


で、5日ぶりに大きい方うんちが出た。

病院でレントゲン撮ったんだけどお腹は空っぽだったんですって。だから便秘とか何か詰まってるって事はないので食べるようになれば出るので心配せんでいいって言われました。


薬はあと1週間。これを1日2回。青いカプセルはアナプラズマ病の薬ドクシサイクリン。人間にもダニにも噛まれたらライム病予防にもなるとかで形や量は違えど投与するそうです。日本ではダニの病気が多くないのかあまり日本語の情報がないみたい。


このカプセルけっこう大きくこれだけじゃなかなか食べない。チーズ包んだらなんとか食べます。