私のコストコのメンバーシップはメインカードホルダーの旦那の家族という家族会員。。。もう二十数年だわ。


旦那がコストコオンラインで買い物をした。全然気に入らなく一回使った後、返品することにしたと。


オンラインで購入した場合の返品は オンラインで返品手続きして返送するか、近くのウェアハウスで返品すれば即返金手続きをしてもらえる。




買った本人ではなく家族会員が返品できるのか?



できる。




家族会員でも会員番号が違うのですが、アカウントは1つという扱いだそうで。


返品時には購入した人の会員カードではなく、返品に来た家族会員のカードをスキャンし、返金も返品に来た人名義のカードに返金される。変よね、どこの店でも返品時は買った時に使ったカードが必要って言われるわよね。

コストコは一種類のカードしか使用できないからカード=VISAカード=手数料は変わらないって事になるとか?知らんが。

今回もレシート持ってかなかった、っていうかオンラインで買ったから紙レシートなかったのですが、私の会員番号から旦那のアカウント、購入履歴を辿って行き返品させてもらいました。


隣の返品カウンターにいたおばさんは、買った時より今日の方が安いからその差額分返金してくれる?ってやってた。店員さん は〜い分かりました〜 って言ってたんでそんな事も出来るらしい。


聞いたところによると、コストコ購入品を贈り物として貰った場合、貰った人が非会員でも現金かストアクレジットか何かで返品できるんだって。なんでもありだな、コストコ。