来週から旦那の部署が変わり、就業時間も変わる。2時間遅くなるぜ。今は朝6時からだけど、8時からになる。朝のラッシュが嫌で時間をずらしてたんだけど、新たな職場はそれはダメだって。しょうがないか。

やはり田舎は仕事を探すのが大変だ。地元だったらミリタリーベースか小売業しかないし、あとはシアトルとかタコマの方で探さないと。

今思えば、住んでたドイツの田舎町、あそこに住んでた人たちはどんな仕事をしてたんだろうか。とうもろこし、小麦畑ばかりのここ以上に何もない所だったけど、それなりに人口はあったと思う。スーツを着てる人は見たことがなかった。米軍基地の町だったからそれでなんかやってたんだろうか。。。。?いや、それだけじゃ無理だろう。