旦那に言っても気にするなと言ってやってくれないのは目に見えてるので、まぁ、必要事項を書いて郵送するだけだから、自分でグリーンカードの住所変更。

移民局のHPには、10日以内にしないと罰金だの、禁固刑だのと脅し文句が書いてあるけど、移民局の内部を知り尽くしている男はこれだから嫌だね。

何でこんな簡単な事を自分でやるか、やらないかなんて言ってるかというと・・・・うちにはプリンターが無いのだ。プリンターが無いっていうことは、旦那に頼んで職場でその用紙をプリントアウトしてもらわないとならない。つまり、旦那に頼むって事よ。頼んだってさっき書いたとおりやってくれる訳無い、しつこく言うと怒るし。

そういや図書館にネットに繋げるパソコンがあった。そこに行けばプリントできるぞ、ということで図書館へ。

アメリカの郵便事情を全く信用していないわたしは、手紙一通でも配達記録をつけた。