大型スーパーがあちこちにあるけど、うちはいつも一番近いAlbertsonsに行っている。メンバーズカード(無料)を持ってれば会員価格で買えるし、セール時は通常価格よりかなり安くなるってときもたまにある。

Vonsっていうスーパーもあって、ハワイじゃSafewayだったね。どちらも同じ系列のスーパー。名前が違うだけで店の感じはまるっきり同じ。今日、水遊び公園の帰りに近くにあったこのVonsに行ってみたんだけど、新しい店舗だからか、かなりきれい。全体的に茶色で、こじゃれた輸入食品を扱う店って感じでした。

DSCF0374.jpg

そういえば、ラスベガスの中心に近いほど、どの店も薄暗くて、なんだか汚いような、なんと言うか・・・っていう感じですが、中心から離れるにしたがってきれいだし、明るいし、広いし。。。客層も何となく違うような。中心部の方ではあまり家族連れは見ませんでした。
店内か、店のすぐ外には大抵スタバが付いてます