☆痩せたら幸せになれる?☆ | 沖縄 那覇 小顔矯正 ヘッドスパ f'INKONTORO

沖縄 那覇 小顔矯正 ヘッドスパ f'INKONTORO

沖縄県那覇市真嘉比
おもろまち駅から徒歩7分
小顔矯正・ヘッドスパ・まつ毛エクステサロン

ダイエットをしている人の中にはこういう考え方の人がいます。
『痩せたら幸せになれる。』
『痩せたら毎日が楽しくなる。』


これはほとんどないと思います。
もちろん・・・着れなかった洋服が着れるようになったり、
写真を取られる事が嫌じゃなくなったりと多少の変化はあると思います。


ただ痩せたからと言って貴方の性格や考え方が変わるわけではないです。
脂肪吸引してエステに通って、痩せても貴方はあなたです。
起きたらバラ色の人生が待っているわけではありません。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。




ダイエットで大切な事は・・・
なぜ太ってしまったのか?
なぜ気付いた時に止められなかったのか?
なぜ2kg太った時にすぐに戻せなかったのか?
なぜストレスを食事で発散させているのか?

今の自分としっかり向き合う事。




太っている自分が嫌いな人は。
我慢ができずに食べてしまった自分が嫌いな人は。

私なんて・・・
やっても意味ない・・・
今日ぐらい・・・
明日から・・・
また今度・・・
あの人はいいな・・・
難しい・・・
私にはできない・・・
忙しい・・・
お金がない・・・
落ち着いたらやる・・・
つまらない・・・
めんどくさい・・・


こういう言葉を使っていませんか?
こういう言葉を使うと周りの人までマイナスな気分になります。
プラスな人は貴方の周りからいなくなります。
マイナスな人だけが貴方の周りに残ります。
そして慰め合い、傷を舐め合います。

これでは絶対に痩せられません。
貴方の周りがマイナスな人だらけなら・・・
『大変だから止めた方がいいよ?』
『今日ぐらい食べちゃえば?』
『痩せても意味ないでしょ?』

と言って足を引っ張ります。
悪気はなくても、前に進もうとしている人の足を止めようとします。




マイナスな言葉を使わないようにする。
なるべく外に出る。
お洒落に敏感な人と付き合うようにする。
環境はいくらでも変える事ができます。
環境は言い訳になりません。



ダイエットしよう!』と決意した時に必要な事は、
何が原因で今の自分がいるのか考える事です。


気持ちだけが先走ってジョギングしても続きません。
高まったテンションは寝て起きたら元に戻っています。
『昨日走ったから今日は走らなくて良いかな・・・』
そしてそのまま走らなくなります。



ダイエットは『食べない』選択をするわけではありません。
『何を食べるか』を選択する事です。
何も考えずに突っ走ってもなかなか結果はでません。
どうやったら効率良く痩せる事ができるのか。
まず考える。そして考えながら行動する。行動しながら考える。
努力の方向が間違っていないのかを考えてみて下さい。




思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。





痩せたから幸せになれるわけではないと思います。
でも努力せず、わかっていても止める事ができない、
甘えた自分自身でいる限り幸せにはなれません。



まず何か1つ変えて下さい。
お菓子のストックを止める。
炭酸飲料を飲まない。
インスタント・ファーストフードを食べる回数を減らす。
買い物に行く時はなるべく歩くようにする。


できる事から少しずつ変えてみて下さい。
あなたを変える事ができるのはあなただけです。




辛い思いは全てプラスになる。
苦しかったこと、悲しかったことが、いつか必ず花開く時が来る。
辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。
花開き、実を結ぶときに辞めてしまってはいけない。




沖縄 那覇 美容 ダイエット 小顔矯正 ちゅら癒処-美脚




ちゅら癒処のホームページ


ペタしてね