週末、お味噌を仕込んだら、、、

腕が筋肉痛・・・ガーン

毎年この時期に同じ量を仕込んでいるのに、

去年はそんなことなかったのに、

衰えを感じて切ない週の始まり・・・苦笑

 

産業まつりで出会い、

我が家の食生活の一員となりつつある

ハニーフュージョンさん🍯

 

 

 

 

 

 

周年祭で祝袋を販売すると情報を聞きつけ、

初日にチャリ旅がてら出向き、

1万円の祝袋を連れて帰ってきました。

 

中身はこんな感じでした⇩⇩

 

 

 

 

MGO353のマヌカを筆頭に(これだけで通常6500円程)

気になっていたピーナッツ味のマヌカも♡

これを焼き鳥につけて食べたいと目論んでいます気づき

 

 

 

 

 

マヌカ以外にも気になっていたけど

価格面で買い控えていたフルーツのフリーズドライも入っていて・・・・

 

 

 

金券も入っていたので、なくなったらまた買いに行っちゃいますOK

お値段以上の良きお買い物ができました。

 

 

あ-右腕がプルプルしています・・・・

仕事、大丈夫かな💦

来年は仕込む量を少なくしようと思います💦

ちなみに、お味噌はいつも仲宗根麹家さんの企画へ参加して

仕込ませてもらってます。

大きな鍋の煮沸や材料の準備も整えてくれるので

一度ここで仕込みだすと、

もう自分で家ですることを考えられません笑

 

っさ、出動~