先日から参加させていただいている

COCO.skinさま主催の肌育チャレンジベル

 

 

台風の影響で物流が滞り、8/4には受け取る予定のお品が届いたのが

まさかの8/20💦💦

内地から液体を沖縄へ届ける時、

空輸できないので普段から届くのに時間がかかるのですが、

今回は海外から届くのかね?ってくらい時間かかりましたポーン

---------------------------

 

ご用意いただいたのがこちらのお品。

 

公式サイトによると



化粧水・乳液・美容液・クリーム・アイクリーム・パックのお手入れが同時にできる

1品6役。美容成分98%。

エマルジョンは、

「何となくベタベタしそう、クリームあるから使わなくてもいいかな」

という勝手な先入観で手を出したことがありません💦

ですので、使っていくなかでのお肌の変化が楽しみです。

 

タルトにのっていそうな、レモンクリーム風飛び出すハート

実際に使った感じは、柔らかいテクスチャーで、

べたつくかと思いきや、すーっと馴染んで

内側から跳ね返してくれるような感触!

 

普段のスキンケアに+ONEしてお肌の経過観察をしますびっくりマーク

ある程度使った頃にもう一度、お肌の解析を行い

お肌の状態を再確認する予定です。

 

全成分を見て気になったのが

プロテオグリカンが入っていること。

私のお肌は、プロテオグリカンと相性がいい気がしているので

今後のお肌の変化が楽しみです飛び出すハート

(今のお化粧水に変える前はプロテオグリカンを使ってました)

 

 

 

今は、お風呂あがったらなる早で

トラネキサム酸を訴求成分とする化粧水ON

(顔だけじゃなくて全身に💦)

軽く髪の毛タオルドライをして、

ドライヤーする前に今回いただいたエマルジョンON

プロテオグリカンの入っているクリーム

という感じでスキンケアしています。

 

ここまでの行程をなる早でやるのが

個人的なこだわり笑

 

ここまでしたら、ドライヤー、

それが終わったらようやく服を着ます。

ドライヤーしている間、暑いしまた汗かくしね~ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

お肌の水分量がいい感じですね。と言われるのは

おそらく、入浴後なる早でケアしているからだと思ってます。

 

「お金をかけずに肌質改善したいな~」

と思っている方、是非、お風呂あがったら

1秒でも早くスキンケアされてみてください!

お肌の変化を実感できると思いますYO!