おはようございます。

 

昨日は、唯一ねーねの同級生の中で試合に出れた

共に稽古に励んでる子が、

金鷲旗 で五人抜きを達成し、敢闘賞を受賞した🥋

という朗報でHAPPYなキモチになっています笑

ねーねも来年こそは出場できるといいな.。o○

 

***********************

スキンケア商品、探し出すと楽しくて

あっという間に時間が過ぎてて・・・

ゆっくり探したいのに、とりあえずコレで。

ってなることがよくあるのですが、

スキンケアアイテムで

ずっと定期で利用しているのがCOCO.skin

ここは、自社商品を取り扱うというより

スキンケアのセレクトショップ的なEC。

たくさんの質問に回答すると

科学的根拠をもとに個人にあった商品を提案してくれる

論理的なところに惹かれてます。

 

今年から肌解析キットの商品が販売されているのですが

個人的にこれをかなり気に入ってます。

まだ1回しかやっていないけど爆笑

 

で、ご縁があり、この度開催されたイベント

”1ヶ月育チャレンジに”に参加させていただくことになりましたキラキラ

 

わーいキラキラ

 

子どもが夏休みで、今年からようやく始まる

ラジオ体操が、親同伴という条件付きになり

いつも以上にバタバタして自分時間が後回しになりがちだけど、

肌育チャレンジのおかげで、自分のお肌を向き合うことができそうラブラブ

 

とりあえず、肌解析キットが届きましたプレゼント

私は起床時の子供もまだ寝てる早朝に行ってます。

分析は、おでこの脂摂ったり、肌の角質や毛穴状態をみたり・・

⇩こんな感じで石膏みたいなの塗ってはがします

ってか、ほうれい線のほうが気になりますね笑い

首のシワも気になりますね笑い

あ、子供達に首長すぎるから「キリン」と呼ばれてます笑

 

採取したあとはポスト投函でお戻し、(返送料もキット料に含まれてます)

後日PDFで結果が届きます。

 

前回77点でキメの乱れが目立ったので

この4月から化粧水を変えました。

プロテオグリカンをメインにしていたのですが、

キメが乱れてくるとシミしわにつながりやすいのかなぁ。

とか、ワントーンあがればキメの乱れも誤魔化しが効く?

など根本的改善というより逃げに走り

トラネキサム酸の化粧水に乗り換えました。

結果次第ではもとに戻そうと思ってます。

 

分析結果が楽しみですニコニコ

 

今後の流れとしては

分析結果をもとにコンシェルジュとカウンセリング

今の私に合う美容的を提案していただく

(今回はいただけますプレゼント)

1ヶ月お肌の様子を見る

という予定です。

イベント参加にあたり2回以上の投稿がお約束になります。

 

贔屓にしているECなので、

できる範囲でこちらでも共有したいなと思っています。

 

では、今日は今年行くぞ!と狙っていた

にんじん島でひと泳ぎしてきま~す波

 

中学生のころ所持金少ないくせに皆で渡り、

帰りはお金なくてヒッチハイクで帰った懐かしい思い出の島。

海のキレイさなんて記憶ゼロ

今日がほぼ初上陸の気持ちでワクワクしてます。

 

皆さんも熱中症に気をつけて楽しい日曜日をお過ごしください。