今日ロンジンコンクエストVHPチタニウムの電池交換をしました時計ニコニコ

もう、かれこれ35年程使っていますニコニコ拍手
当時、なかなかの精度だった「年5秒」の誤差と、チタニウムの軽さに惹かれましたニコニコ
(3.71MB)
この時計は、電池残量が少くなると、5秒に1回、秒針が動いて知らせてくれますニコニコ
 
 
 
1家に1本、いつものペティナイフで、裏蓋を慎重に開けていきます
中が見えてきましたニコニコ
電池が見えますニコニコ
電池押さえ金具と電池です
SR927SWです
写真でも、なんとなく感じられますが、電池の真ん中が結構膨らんでいますびっくりアセアセ
買って来ました
有効期間は2025年1月ですびっくり
短いショボーン使い切りませんね・・・・ショボーン
途中、服にくっついて見失った、電池押さえ金具が見つかりました笑い泣き
仮組みしてあった裏蓋を開けます
今日の1番の働きは、ジムキングのセール品の拡大鏡とペティナイフでしたニコニコ
電池押さえ金具を取り付けて、終わりましたニコニコ
 
ところで、電池押さえ金具って、もし無くしたり、破損したら、どこで調達したら良いのでしょうかね~キョロキョロ見失った時は、かなり焦りました笑い泣き