おかーちゃんのお勤め | トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!

トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!

我が家に
トイプードル(♀アプリコット生後3ヶ月)が
やってきます。

名前は「ちゅら」。

はじめてトイプードルを迎える、
わたし(ぱと)の奮闘日記です。

10月29日 金曜日 くもり



しばらく清里旅行記が続いたので

ここでサクサクッとショートブログを・・・・。



ちゅら家わんわんの住んでいるマンションでは7年に一度

マンション役員のお仕事がまわってきますビックリマーク


そして、今年度がそのお当番の年で

我が家は町会の理事担当になりました。



町内会の運動会の参加やら、

消防訓練の参加

毎年12月に町のフェスティバルにも参加が決まっておりますあせる

いがいとお忙しいのよっ・・・にひひ




そして、毎月町内会館である理事会にも出席して

マンションの居住者さまへのおたよりをもらってきます。






トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!





世帯数72+管理人さんの分と73部もらってくるんですが、

紙といえど、かなり重くて汗コストコのバッグが役に立ちます。






トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!





回覧板に入れるおたよりをファイリング


これ・・・・以前はパパッとめくってサインしてお隣さんへ

まわしておりましたがあせる

こんなに大変な作業とわかってから

ちゃんと読むようになりました。


皆様はちゃんと読んでますかーー!?








トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!




県のたよりと区のたよりやその他地域の連絡事項のおたよりは

ポストにいれやすいように折り曲げて

セットにして73部つくります。






トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!




そして、これから居住者さんへポスティング


面倒 って言っちゃいけないのよねあせるあせるあせる


たいへんな作業ですが、地域の為、居住者さんの為

ちゅら母女の子1年間頑張るのだっチョキ




ちなみに明日

マンション内の消防訓練の参加シマス






♪♪♪♪♪ おわり ♪♪♪♪♪