レポ♡asobi基地で春あそび!! | ともちゃんの非常識な子育てブログ

ともちゃんの非常識な子育てブログ

1歳と3歳の子どもの子育ての記録です。

asobi基地
in Saltvalley asiharabashi

3回目の参加ーーー!!!
今回は春を作って感じてきたよ桜桜
{A12162AA-D586-4A44-80A3-066E2652B5C0}
はー楽しかった。

ここんとこ、誰とも遊んでなくて
子どもとばっかり居てストレス溜まってたんだぁ。
買い物や公園にはちょくちょく行くんだけどね、
家から出るだけじゃダメだねー。
やっぱり人に会わなくちゃ。遊ばなくちゃ。
子どものご飯食べるのが遅くて
こんなことにイライラしまくってた!!

いつも怒らないことなのに
ついつい怒ってしまう時。
ストレス溜まってますよー!のサイン。

それに気づいて、
友達と遊んではイベント行ってまた遊んで!!
やっとストレス発散されたー照れ
私の穏やかな心が戻ってきたーラブ

子育てしててすごい思うこと。
周りとの繋がりって大事だなぁーって。

私は近くに親もいないから特にかも。
子育て始める頃は周りに知り合いも誰もいなくて
めーっちゃ寂しかったよー。
近所付き合いとか無いしさ、
外に出ると、見渡す限り
初めての空気だし
初めての街並みだし
新しいことにそれなりにワクワクする方だけど
子育てとなるとちょっと違ったなぁー
「ここで子育てしていけるのかな...?」
って不安でいっぱいだった!!!

いつも「これでいいのかなー?」の繰り返し。
子どもの肌のカサカサとか
「もしかしてアトピー?」って思うくらい
めっちゃ気になってたし!!
ご飯は栄養のこととか気にして頑張って作ったり。

一人だと、子育てに神経質になるよね〜。

まっいっか♫
大丈夫っしょ♫
ってなかなか思えなくて
っていうか、
どっからどこまで「まっいっかー」
にしていいのかすらわからない滝汗

今は大体のことがまっいっかーな私。
まっいっかーすぎて周りに心配されるけど。笑
 
ほんっっっとに子育てしにくいこの時代!!
その中でasobi基地のこの環境、
めーっちゃありがたい!!!!

みんなの長所を活かして作られるイベント。
いろんな家族のカタチ
いろんな子育てのカタチ
子どもはいろんなオトナを知って
大人はいろんな子どもを知って
みんながみんなを認めて受け入れて
みんなで遊ぶ。
{BA26688E-C201-4952-90BC-0F6A18BDEE19}

{756D1756-9610-41ED-AFB1-8F6FA939A334}

{A47CC874-DA06-4324-9183-A28E4DD5F1B2}

asobi基地=オトナもコドモもみんなが平等で、
家族で成長し、誰もが子育てしやすい社会。そんな社会理想の社会をみんなでつくるコミュニティ。
^_^
かっこええよね〜〜。
子育てしてる間に知ることができて
良かったなぁーって思うよー。
こんな社会。
きっと親ならみんなが思うこと。
それを形にしてくれてる場がある。
活用するっきゃないっしょ♡♡♡

私はこれをもっとやりたくて
もっと広げたくて
来月キャスト説明会に参加しちゃ〜〜う♡♡♡
楽しみ〜〜〜〜♡♡♡

{EDE56196-9106-461B-9486-E131BDCFA667}

お昼はお外でピクニック気分♫
{7DA68FC8-9414-44EC-9B37-EB71FE41690C}

{260CA41F-F884-4F41-B0D0-B38E9DE23C18}

{362948CF-E5EF-4CCE-BA2F-F28BF0D619B8}

{30AF2D79-CBF2-40AD-B192-266C353353B5}

ひきたまさんの歌と音が流れる空間が素敵だった♡
{D1A076D2-0C40-4DD2-8E85-4F6AEEC36455}

遊んで遊んで、
力尽きて夢の中・・・
{E1FA4BCD-136E-44CF-A2EC-F21993CA8B2E}