天使へのお願いとメモリーオイル | Crystal Woods

Crystal Woods

夜光貝×クリスタル&マクラメ




GWも終盤に差しかかった5月5日のこどもの日こいのぼり


この日はだんなさんもお休みだったので、

愉快な仲間たちのいる奥琵琶湖へ一緒に向かいました。


もちろん、まめさんわんわんも一緒です音譜


朝早かったこともあり、先日の湖西道路のダダ混み渋滞が嘘のようでした。



キャンプ場に到着すると、おにぎりとベーコンを焼いて待っていてくれました。


昨日のお天気とは打って変わって、気持ちの良い青空が広がり、

風が木々を揺らす音に耳を傾けていると、心身ともにリフレッシュできましたよ合格


まめも砂だらけになりながら、あちこちを探検していました(笑)



みんなで協力し合いながらントとタープを片付け、お昼前にキャンプ場を出発car*


少し早い昼食は、このあたりで有名な近江ちゃんぽんをいただきましたラーメン

(食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました汗



そのあと、近くに公園があったので立ち寄ってみました。


芝生の広場や遊具があったので、子供たちは大はしゃぎきゃぁ~


そこで地元のおばちゃんとお話する機会がありました。



「どっから来たの?」という質問に「大阪ですよ~」と答えると、

「早く帰らないとエライ目に合うよビックリマークという返事が・・・冷


おばちゃんが言うには、休みの日の周辺道路の混雑は相当なもので、

下手すると高島市から京都まで(約55km)渋滞の列が続くとのこと・・・あせる


遅くとも13時までにはこちらを出発しなければならなかったらしく、

手元の時計はすでに14時前を指していました・・・ドクロ



その後、すぐに公園を出発したのですが、

おばちゃんの言う通り、高島市のあたりからすでに渋滞が始まっていました。


ダダ混みの湖西道路はまだまだ先だと言うのに、こんなところから混んでいるとは叫び



そこで天使にお願いしました。


「ストレスなく、無事に帰れますように」と。



わたしは遠出するときにはいつも、”Protection””Blessing & Safety”

メモリーオイルをコットンに含ませて身に付けています。


出先でどんなトラブルに巻き込まれるかわからないし、

事故などにも遭わないようにと、メモリーオイルの力を借りるんです。


天使へのお願いとメモリーオイルの力添え・・・



さてさて、どんな展開になったと思いますか?